合鴨の卵とじ丼と、ティラミス風ムース♪そして。。。リベンジw

合鴨の細切れなんてシロモノをみつけましたw
さて。。。どう料理しようか!
お!そーいえば、冷蔵庫に鴨鍋の出汁の小袋がひとつあったっけw
・・・っで、量も量だし、その出汁で煮込んで白ネギを入れ、卵でとじて親子丼風にしてみました(^^)/
20170117212515571.jpg

小さなタラの芽と、茄子、蓮根を天ぷらにしましたw
タラの芽は苦いんだけど、甘い藻塩でいただくと美味しいんですよね~(^^)ww
20170117212531476.jpg

そして塩もみしたきゅうりときざみ昆布を合わせて、お醤油をちょろっとかけてビニール袋へw
これぞ昆布!って感じで美味しくできました~w
20170117212521693.jpg

花形蓮根の切り落としたカスは、横取りした茄子と一緒にお味噌汁へww
今日のお味噌は市販の合わせ味噌です!
ここんとこ麦味噌ばっか使ってたからたまにはね~
20170117212510464.jpg

今日のデザートは。。。
そうぼりんさんとこで、こんな美味しそうなのを見ちゃったから、食べたくなっちゃってちょっくらマネッコ(笑)
ところが。。。ティラミスの命ともいうべきマスカルポーネがありません(><)
割引シールが貼ってある時しか買わないからね(^^;;

普通のクリームチーズにヨーグルトを合わせてふわふわ感を出してみましたw
底にはココアパウダーを混ぜて焼いたスポンジに、朝の残りの珈琲を染み込ませて。。。
20170117212543538.jpg

チーズのムースをたっぷり乗せて、細く挽いた珈琲を茶こしでふりかけました~(^^)w
それっぽくなってるでしょ\(^o^)/
20170117212536861.jpg

タイトルのリベンジですが。。。
ちょっと前に作ったバラのアップルパイ
あるLINE動画にUPされてたのを見て、りんごの並べ方が間違ってたことを知ってしまった(><)
で、それを参考にもっかい作ってみました(^^)w
20170117212551130.jpg

今回はちゃんとバラに見えるかな~!?
ただね。。。か、皮が、皮が・・・噛み切れなく口に残るのよぉ~><
今回使ったこの種類のりんごじゃダメだ(^^;;;

以上、本日の晩ご飯&デザート、そしてリベンジでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

流れるようなお献立にうっとりです!
りんごのパイも美しいです♪
登志子 | URL | 2017/01/17/Tue 23:00 [編集]
登志子さんへ。。。

なんとかバラに近づきましたが。。。
皮が口に残りませんでした??(^^;;
赤玉だと皮が柔らかいんですかねぇ。
今回のりんごは皮が硬すぎました><
ばんしい | URL | 2017/01/18/Wed 00:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR