餅ピザ♪

実家から持って帰ってきた大きめのお餅で、餅ピザを作ってお昼に食べましたw

ま、切ったお餅を並べて、砂糖をちょっと入れたお醤油をたら~っとかけて、とろけるチーズをかけて。。。
後はトースターで焼き、海苔を散らしただけなんですけどね(^^)w
20170110230830971.jpg

ちょっとチーズが少なかった><

明日は最後の健康診断に行く予定です~(^^)/
・・・来年からどうしよう(><)

以上、本日のお昼ごはんでしたww

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

餅ピザは、レンジで少しだけ柔らかくして、クッキンシートに挟んで、ピザのように伸ばす。
そのうえに、玉ねぎ、ピーマンなど普通のピザのトッピングで焼くと美味しいよ。
♩次♩ | URL | 2017/01/11/Wed 01:17 [編集]
お餅のピザ~
昔若かりし頃、居酒屋に行くと必ずメニューにあったな。。
餅フェチの私は必ず頼む一品でした♪
今日は、鏡開きですね。
ばんしいさんのお母様のアイデア、素晴らしいですね!
そうぼりん | URL | 2017/01/11/Wed 07:04 [編集]
おはようございます。
今日は鏡開きなのでお餅を食べる予定ですが
こんな風に洋風にアレンジするのもいいですね!
ピザだけど海苔に砂糖醤油と和風チックなところが
かなりツボです☆
のりえ | URL | 2017/01/11/Wed 09:26 [編集]
遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

我が家、お餅をあまり食べないのでいつも余っちゃう
んですよね。

シンプルにチーズに醤油に海苔っていうのがいいですね。
今度やってみようっと。

(こちらも遅くなりましたが長い間のお勤めお疲れ様でした~!!)



Pママ | URL | 2017/01/11/Wed 11:11 [編集]
ばんじいさん、こんにちは(^.^)
餅ピザ、美味しそう!
お砂糖、しょうゆ、海苔がいいですね~
うちでもまだお餅あるから
作って見よっと♪
べにゆう(キッチン夫婦) | URL | 2017/01/11/Wed 11:21 [編集]
餅ピザ、大好きでーす♡
私も餅が余った時によく作ります^^
あとは、お好み焼きに入れるのも美味しくて好きです(*≧m≦*)
ばんしいさんのピザ、海苔がいいですね!!
甘辛味も斬新〜(*^▽^*)

ああっ、お餅、食べたくなっちゃいました!
我が家は息子たちに全部食べ尽くされちゃったのでした…oyz
かな | URL | 2017/01/11/Wed 15:00 [編集]
母上へ。。。

よし!今度はそれやってみよう~♪
ピーマン買ってこなくっちゃ(笑)
ばんしい | URL | 2017/01/11/Wed 20:23 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

あたしもお餅大好きでーすww
お好み焼き食べにいったとき、もちチーズをよく頼みますよ!
あれも美味しいんだよね~(^^)/
ばんしい | URL | 2017/01/11/Wed 20:25 [編集]
のりえさんへ。。。

我が家の鏡開きのお餅は、お義母さんのぜんざいで(^^)w
チーズを乗っけるだけで、違った味わいなのよねーw
お醤油とチーズって案外合うのよね!!
ばんしい | URL | 2017/01/11/Wed 20:30 [編集]
Pママさんへ。。。

こちらこそよろしくお願いいたしますw

我が家では、旦那も娘もあんまりお餅食べないから、一人でいっぱい食べます!
砂糖醤油と海苔だけでも良かったんだけど、チーズを乗っけてオーブンで焼いてみました~(^^)w

また違った味わいで美味しいですよ♡
ぜひぜひ♪
ばんしい | URL | 2017/01/11/Wed 20:41 [編集]
べにゆうさんへ。。。

チーズがとろ~っととろけて美味しいですよw
ぜひ作ってみてください(^^)/

ところで。。。「ばんじい」ではなく「ばんしい」ですよ~(笑)
ばんしい | URL | 2017/01/11/Wed 20:44 [編集]
かなさんへ。。。

うんうん!お好み焼きにお餅美味しいよね~ww
さらにチーズを足すと美味しさ倍増(笑)

そこに砂糖醤油と海苔・・・絶品ですぞ!!(^^)/

あたしはかなさんのカレーまん食べた~い!!
ばんしい | URL | 2017/01/11/Wed 20:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR