和風煮込みハンバーグ♪

今年始めてのハンバーグは和風煮込みです(^^)/
ヘルシオさんでこんがり焼いたハンバーグを、和風だしで煮込みましたw
20170109005055845.jpg

付け合せは、割引シールが貼ってあったもやしきのこミックスww
味付けは創味シャンタンのみです(^^)w
ハンバーグを取り出した残り汁を煮詰めて、上からかけてます!
20170109000607342.jpg

実家の近くにいる叔父さんから自然薯を頂いてきたので、とろろにして鮪のぶつ切りと合わせてみましたw
もちろんこれも割引シールが貼ってましたよ~!
20170109000527942.jpg

お正月明けは、お買い得商品がいっぱいあるねぇ~♪

生協さんで買った冷凍丸ごとスルメイカで、塩辛を作りました(^^)w
これは、以前にお義父さんに作り方を教わりましたw
味付けは、お酒と塩と味の素・・・男の料理だから(?)目分量(笑)
20170109000509915.jpg

1杯のイカだから、半分はお義父さんの酒のアテに、残りは食べきりましたw
お酒を飲まないあたしは、ご飯のお供で~す(^^)w
20170109000550881.jpg

そしてデザートは・・・
ハンバーグを煮込んでる間に、粉を捏ねて一口サイズのミニアップルパイを作りましたw
薄力粉30g、強力粉25g、バター40g、水30cc・・・めっちゃちょびっと(笑)
伸ばして折りたたんで、伸ばして折りたたんで・・・
マフィン型に押し込んで、上に刻んだリンゴを乗せてシナモンを振って焼いただけww
20170109000409728.jpg

見た目は不細工だけど、パイがサクサクしてなかなか美味しくできましたw
20170109000626284.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~♪

そうそう、スーパーのワゴンセールにこんなものを見つけました\(^o^)/
20170109000247621.jpg
登志子さんのブログで拝見して、ずっと欲しいと思っていたココナッツオイルww
たった1本しかなかったのが非常に残念><
今日のアップルパイの生地を押し込む前に、バターの代わりに型に塗ってみました!
すごいココナッツの甘~い香りがいい感じ(^^)ww
過去の記事を探して、何か作ってみよう(^^)/

結局、こんな時間に更新してるなぁ(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うううぅ~~~
ちょっとだけ・・違うんですよ。
今度、お送りしますね。
登志子 | URL | 2017/01/09/Mon 22:19 [編集]
登志子さんへ。。。

ん????
ココナッツオイルですか?(^^;;;
これじゃないのか。。。
ばんしい | URL | 2017/01/09/Mon 22:34 [編集]
和風煮込みハンバーグ、美味しそう♡
寒い今の時季にぴったりですね(*^▽^*)
いかの塩辛も美味しそう〜(*≧m≦*)
私もお酒を飲めないので、白いご飯にのっけていただきたいです^^

一口アップルパイも可愛い♡
ぱくぱくつまんで、あっという間になくなっちゃいそうです(笑)
かな | URL | 2017/01/10/Tue 12:36 [編集]
かなさんへ。。。

白ご飯に最高のお供だよね~(≧∇≦)/

一口アップルパイは、もっとリンゴをいっぱい乗せたら良かった!
めっちゃカサが減ってしまった(^^;;
ばんしい | URL | 2017/01/10/Tue 22:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR