うす揚げの唐揚げ風♪

単身赴任で一人暮らししてる昔からの友人が、クックパッドに投稿してた薄揚げの唐揚げ(^^)w
どんなんやろうと興味があったので、マネッコしてみたww
20170107185516911.jpg

薄揚げを湯通しして切る。
味付けは普通に唐揚げと同じ・・・
醤油は、年末に実家からもらってきた母特製のにんにく醤油を使用。
浸かっていた真っ黒くろのにんにくも刻んで混ぜてみたw
20170107185542160.jpg

小麦粉と片栗粉を混ぜた粉をまぶして、揚げてみたw
20170107185426489.jpg
めっちゃ膨張してるし~><

そんなこんなで、出来たものがこちら(笑)
20170107203934215.jpg
食感がけっこう楽しかった♪
旦那いわく・・・「ま、悪くはないんちゃう?」だってさw
同じ単身赴任だけど。。。自炊はしないのですか(笑)

そして、今日の晩ご飯は・・・
二日目のカレーです(^^)w
しめじを足して、茄子の素揚げをトッピングして・・・ちょっとグレードアップ(?)ww
20170107203907668.jpg

・・・・・あ、今日は7日だから、七草粥の予定だったのに(><)
明日の朝、一日遅れで食べましょうww

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR