海苔の佃煮を作りました♪

お片付けをしてたら、いつぞやの頂き物の海苔を発見しましたw
これを使って、佃煮を作ってみました(^^)w
20170107010620636.jpg
塩気がついていたので、味付けはうまみ酒に醤油をちょろっと。。。
あれあれ!写真が白い・・・(笑)
ひたすら煮込んで。。。けっこうたくさんうまみ酒を使いました!!
お醤油は香りつけ程度に入れて・・・
20170107010815653.jpg
うんうん!まずまずの出来かな~ww
20170107010915253.jpg

今日晩ご飯は、カレーライス(^^)/

いつもなら、ローストオニオンを使うのだけど・・・使い切ってて残ってなかったので、近くのスーパーに買いにいったのですが!
なんと!売り切れなのか一つも在庫がありませんでした><
レジで「買いにきたのにないやん!!」と文句を言い・・・あ、娘にですよww(バイトしてますから(笑))

仕方がないので、久々にたまねぎを炒めましたww
20170107014640580.jpg
これが時間かかるのよね~><

今日のカレールーは、こちらを使用w
20170107015024744.jpg
そしてこれらを入れて。。。
20170107010544155.jpg

お肉は鶏もも肉を(^^)/
チキンカレーの出来上がり♪
20170107010333592.jpg
ご飯はサフランを少し入れて炊いたので、ほんのり黄色に色づいています(^^)/
甘めの調味料入れたのに、結構辛かった(^^;;
あたしはこんくらいが好みなんだけど。。。
娘には辛すぎたかな??
卵を入れて食べてましたww

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

昨夜、こちらの記事にコメントをさせて頂いたのですが、気になって確かめに来たら 入っていなかったので、再びです。

改めてはじめまして〜。
ブログへの訪問とコメントをありがとうございます。

私も横浜舶来亭のファンです。
カレールーはこれですよね!
これに飴色玉ねぎやトマトソース、おろしりんごやチャツネを入れます。
美味しいですよね〜。

海苔の佃煮ね、柚子胡椒を加えると美味しいですよ。
福岡のノリクロに近い物ができます。
Nadiaさんにもレシピ投稿しています。かなり前なので、また調べてお知らせしますね。

今後ともよろしくお願い致します。
manngo | URL | 2017/01/14/Sat 12:16 [編集]
ノリクロ、ありました。
https://oceans-nadia.com/user/21868/recipe/122998
よかったらご覧くださいませ。
まんご | URL | 2017/01/14/Sat 12:30 [編集]
まんごさんへ。。。

ありがとうございます~(^^)/

このカレーはフレーク状なので使いやすさもお気に入りですw
ちなみに、この日手に入らなかったローストオニオンも横浜舶来亭のものです!
こちらもハンバーグにスープにと、大活躍です♡

そしてそして、海苔の佃煮ww
わざわざ探してくださったんですね!!
柚子胡椒ですか~\(◎o◎)/!いいかも(^^)!
冷蔵庫にあるある(笑)

ちょっと作ってみます~(^^)
ばんしい | URL | 2017/01/14/Sat 16:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR