娘とランチしてきました~♪

「スーツに合うコートがほしいんだけど!」と娘が言うので、つかしんへお買い物にww

ちょうどお昼もまだだったし、イタリアの大衆食堂「アレグロ」でランチを食べました(^^)/
このお店、イタリア料理のお店なんだけど、大衆食堂っていうだけあって、とってもリーズナブルなんですよw
だからお子ちゃま連れの若いママたちもけっこう食べに来てます!
だって、店内にこんな場所を設けてるんだもんww
20170105183318613.jpg
時々近くの保育園の子たちを招いて、ピザ作りの見学とかもやってるお店ですw
今日も5、6人の園児が中を見学してました(^^)w

パスタもピザもデザートも食べたいっ!!!と、二人の意見が一致ww
久しぶりに行ったら新しく「カップリングランチ」なんてメニューがありました(≧∇≦)/

前菜、ピザ、プチパン、パスタ、ドルチェ、珈琲のフルコース!!

前菜には、生サラダの回りにいろんな一口サイズの一品料理が二切れずつ乗ってましたw
かぼちゃバルサミコ風味(?)、鶏の炒め物、ハム、ワカサギの天ぷら、オムレツ、スルメイカのトマトソース煮、さつまいものポテサラ、ブロッコリー。。。こんなにたくさんの種類\(◎o◎)/!
サラダに入ってたトマトは、生ではなくオリーブオイルで素揚げしてあったんじゃないかなぁ?
とっても甘~くて美味しかった(^^)w
20170105183436987.jpg

ピザは好きな種類を選べましたw
シンプルなマルゲリータが一番好き(^^)w
石窯で焼いたピザは家では絶対マネッコできないもんね~(^^;;
20170105183418954.jpg

パスタも選べるので、本日のパスタにあった鶏とじゃがいものクリーム生パスタをチョイスww
いっしょにプチフランスパンも付いてきました(^^)w
パスタはもちもち、パンは外側カリッと中はふわっとwww
パスタソースをつけて食べたら最高に美味しかった~(^^)!
20170105183356106.jpg

そして。。。ドルチェは、一人ずつ好きなケーキを選べるので、あたしはババというラム酒がたっぷりしみこんだケーキを、娘はなんちゃらいうガトーショコラみたいなチョコレートケーキをチョイスww
アイスクリームは、ブルーベリーとミルクティーでした!
20170105183248332.jpg
このケーキとってもお気に入りで、別棟にあるケーキ店の方によく買いに行ってますw
売り切れてることもしばしば。。。><
20170105183226775.jpg

ところで。。。すべてにちょろっと写っている緑の瓶ですがww
決してワインではありませぬ(笑)
お冷でございますww
セルフサービスで入れられるように、最初にグラスといっしょにこの瓶を持ってきてくれるのですよ~ww
20170105183338046.jpg

これだけ堪能して、一人分2000円以下なんだからめっちゃお得でしょw

さてさて、本日の晩ご飯(^^)w
お昼に贅沢したので、晩ご飯はお義母さんからいただいた豚肉と野菜、冷蔵庫にある豆腐や揚げで豚汁にしました(笑)
大根おろしもたっぷり入れて、とっても温まりました~(^^)w
20170105224832354.jpg

あと、丸大根もいただいたので、これで千枚漬け(ホントは蕪で作るんだけどね)を作りましたww
・・・でかいから切るのが大変でした><
20170105183200332.jpg
仕上げにゆずの皮を刻んで混ぜてできあがり~♪
半分はお義母さんたちに(^^)w
20170105194600487.jpg

そしてデザートは。。。21日の初釜茶会にバイトで参加できない娘のために、花びら餅を買ってきましたw
・・・って、あたしが食べたいだけだったりして(笑)
お雑煮をモチーフに、ピンクにほんのり色づけしたお餅の中に白味噌餡と牛蒡の甘露煮が入ってるお茶菓子です!
お正月にしか売ってない特別なお菓子なので、千鳥屋2軒、彩花苑も売り切れ><
高山堂にまだ残ってたので何とか確保できました~(^^)w
珍しいので義両親にもお抹茶を点てて食べてもらいましたww
20170105233038780.jpg

お茶席風に。。。
 御菓子 高山堂の花びら餅
 御抹茶 一保堂の北野の昔


以上、本日のランチ&晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
娘さんとのランチデートされたんですね!
ほんと、ここのイタリアン、
めちゃくちゃ美味しそうだし、そしてお得感ありありですね!!!!
お料理はもちろんですが、デザートも充実してる~~~~
これは、人気店なのがわかります!
自家製千枚漬けもおいしそ~~~~
ゆずがきいているっていいかも!

お抹茶と頂く和菓子だなんて、至福のひとときですね。
花びら餅、関東でもこの時期はよく売られています☆
のりえ | URL | 2017/01/06/Fri 18:17 [編集]
のりえさんへ。。。

たまーに娘とお出かけしますw
でしょでしょ!!めっちゃお得でした(^^)w
ショッピングモールの別棟に、ここのケーキ屋があるんですよw
どれもこれも美味しくて、一番のお気に入りのケーキ屋です!

千枚漬けも今年のお節で食べなかったから、ちょうど材料をいただいたので作っちゃいましたw
ゆずの皮を混ぜてますが、味付けに使った酢はカボス酢だったりします(笑)

はいw
至福のひとときでした~(^^)w
ばんしい | URL | 2017/01/06/Fri 21:11 [編集]
ばんじいさん、こんばんは☆
今日はコメントとっても嬉しかったです。
そして、さっそくお伺いしちゃいました(^-^)

娘さんとランチ&ショッピングなんて羨ましいなぁ~~!
イタリアンですね、美味しそう。
釜で焼くピザはやっぱり美味しいですものねぇ(^.^)
えっ、2000円はお得ー!!

晩ご飯の豚汁、具だくさんで身体がほっこりあったまりそう。
千枚漬け好きだけど
作ったことないけど、
こうして見てたら私も作りたいなぁって思いました。
べにゆう | URL | 2017/01/06/Fri 22:03 [編集]
べにゆうさんへ。。。

正確には、一人分1943円ですw
ランチにしちゃ贅沢だけど、たまにはいいかなぁw
お正月だし!

千枚漬け、簡単ですよ!
・・・切るのが大変だけど(^^;;;
ばんしい | URL | 2017/01/07/Sat 01:15 [編集]
千枚漬け、切るのが大変だって?
これはスライサー使わなきゃ。チョット厚めにね。
♩次♩ | URL | 2017/01/07/Sat 12:04 [編集]
母上へ。。。

スライサーでやろうと思ったら。。。薄くなりすぎて(><)
厚めに切れるやつ買おうかなww
ばんしい | URL | 2017/01/07/Sat 20:52 [編集]
スライサーは厚さが調整できるのがあるよ。
千枚漬けは2mmがベスト。

焦らずゆっくりと探して良いものを買うと良いよ。
♩次♩ | URL | 2017/01/08/Sun 00:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR