今日は嬉しい事がふた~つ(^^)w

まず1つ目。
以前に担当エリアに住んでて今は近所に引っ越ししたお客さんが、コンビニで声をかけてくれたことw

もう何年も会ってなかったのに、名前で呼んでくれてww
うちの会社が今取り組んでることの一つに「お客さんに個人名を覚えてもらう」ってのがありまして。。。
電話にでる時も、訪問した時も、会社名と名前を名乗ることがほぼ義務付けされてるのですよ!
TVのコマーシャルでもやってますがねwww
でもなかなか覚えてもらえないという(^^;;;;
あたしの場合「いつものおねえちゃん」ですからねww
それを名前で呼んでもらったから、とっても嬉しかったのです\(^o^)/
男社会で頑張ってる女性は、そういう時得だよね~ww

で2つ目。
いつも配達にいく若い中国人の方のお宅へ、再配達に行った時のこと。

荷物を渡してハンコもらって退散しようとしたら。。。
奥さん(?)が「ちょっと待って下さい。これを・・・」と、お土産をくれましたw
しかも「いつもお世話になってますから、つまらないものですがもらって下さい」って\(◎o◎)/!
最近は日本人でもあまり言わなくなった言葉ですよね~特に最近の若者は!
あたしは普通に業務をこなしていただけなんですけどね(^^;;
その気持はもちろん、日本の古き良き言葉を海外の人が正確に使ってくれるってのがとても嬉しく思いましたw
いただいたお土産はこれです!
1435149287170.jpg

さてさて、本日の晩ご飯ww
今日は、鶏せせり肉の塩焼き、アボカドとトマトときゅうりのサラダ、加茂茄子の白味噌田楽、きゅうりと茗荷の浅漬です(^^)/

鶏せせり肉は、包丁で切らなくてもそのまま使えるから気に入ってますw
今日は普通の塩とコショウで味付けしました~
付け合せのキャベツはごま油で炒めて、こちらも普通の塩のみで味付けw
1435158585673.jpg

サラダはアボカド、トマト、きゅうりを角切りにして、青じそドレッシングとマヨネーズで和えただけw
浅漬はビニール袋に入れて「すぐ漬け」とかいう粉を振りかけて混ぜ混ぜしてしばらく放置しただけw
加茂茄子は油でさっと素揚げにして、うまみ酒と牡蠣醤油を入れた出汁でコトコト炊きましたw
上にかけた味噌は、白味噌に砂糖と白だしをちょっと入れて、弱火にかけて少し煮詰めたらできますw
1435158943125.jpg


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

最近の若者です!!

お隣の某国さんたちといろいろとありますが、
こういった人と人との繋がりっていうのは偏見なしに
大事にしていきたいものですね。
ブラフォード | URL | 2015/06/25/Thu 02:22 [編集]
意外と海外の方の方がそういこと(つまらないものですが)をいろいろ考えず(これ渡したら迷惑だろうかとか)に出来たりするのかもしれませよね。

うちはネットでよく買うから、S社もY社も配達に来るけどY社は同じ時間帯でも担当変わるみたいなんですよね。
でも特徴ある人の方は名前覚えてるけど。
それよりか、買ったものほとんど代引きで払ってるけど、きっちり1円単位まで揃えておくから、うちの方が名前覚えられてるかも・・・
万綴 | URL | 2015/06/25/Thu 12:23 [編集]
誰が「若者」だって???ww
お国がどーであろうが、良い人はいますからねw
とっても感じのよいご夫婦(?)ですよ!

場所によってはアシストさんを使ったりしてますからね。
あと午前上がりとか昼から出勤とかもあるからww
おつりがないように用意してくれる人は大好きです(^^)/
朝一発目に756円の着払いで万札出される人もいるからね~><

ばんしい | URL | 2015/06/25/Thu 22:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR