すき焼き風焼きうどん♪

あんまりにも左肩が凝って痛かったので、マッサージにいきました(^^;;
70分じゃ取りきれなかったわ(><)
ご飯を食べてうたた寝してしまって。。。こんな時間に目が覚めた(笑)

焼きうどんが食べたいなぁと思って・・・今日は簡単にすき焼き風の味付けで、焼きうどんを(^^)/
1481226499909.jpg
切り落としの肉を炒めて、砂糖と出汁醤油とうまみ酒で味をつけて、きのこもやしミックスの野菜を入れて、うどんを混ぜるだけ・・・という簡単メニューです~!

そしてデザートは。。。
昨日ちゃんとできなかったアップルパイにリベンジ!!

今日は大きいのを作りましたw
1481226525170.jpg

リンゴは蜜入りの美味しいの贅沢に使っちゃいました~
1481226548147.jpg

上には溶かしバターを。。。シナモンをふりかけてヘルシオさんへw
1481226569486.jpg

ほ助さんとこで見たプリンが美味しそうだったので、作っちゃいました~(^^)/
1481226474919.jpg
カラメルの色が付いてないなぁ・・・(^^;;
味はちゃんとしてましたけどねww
この濃い卵味のカッチリプリンは、ホント懐かしいよね~(^^)/

以上、本日の晩ご飯&デサートでした。。。
さ、あと2時間もっかい寝よww

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(o^^o)
おお!焼きうどん美味しそう〜〜♪♪
焼きうどんは、切り落とし肉とあるもの野菜で作ると美味しいです。
↓の記事、貧民ロール作られたのですね(o^^o)
shizimi | URL | 2016/12/09/Fri 08:35 [編集]
shizimiさんへ。。。

そうそうww
切り落とし肉とあるもの野菜最高ですよね~(^^)w
お安く美味しくできますww

あい!貧民ロール作っちゃいました(≧∇≦)/
にんじんがなかったので、ちょっと彩りが悪いのが残念><
ばんしい | URL | 2016/12/10/Sat 01:59 [編集]
すき焼き風の味付け焼きうどん、美味しいですよね。

私、すき焼きは食べなくてもいいから最後の締めの
うどんは絶対食べたい派です(笑)

シナモンの香るアップルパイ・・・あぁ~お腹空い
てきた~^^。
Pママ | URL | 2016/12/12/Mon 11:15 [編集]
お忙しくて、肩コリもひどいというのに・・・
しっかり丁寧なデザートまでお作りで、本当に感心します!
手作りのお菓子は、おなかにも心にもしみますよね。
登志子 | URL | 2016/12/12/Mon 16:08 [編集]
焼きうどん良いね~
忙しい合間ごはんにぴったりだ
アップルパイもプリンも綺麗に仕上がってる
オイシソウまた食べたくなっちゃった;

忙しいシーズンなのにスゴイね
ばんしいさん疲れてないかい?
ほ助 | URL | 2016/12/12/Mon 20:33 [編集]
Pママさんへ。。。

すき焼きしたらうどんは絶対ですよね!!
この焼きうどんよく作りますよw

手抜き料理の一つで~す(^^)/

シナモンもっとかけても良かったかもww
ばんしい | URL | 2016/12/13/Tue 00:32 [編集]
登志子さんへ。。。

おかげさまで肩こりは良くなりました~(^^)/

アップルパイが食べたかったの~ww
好きだからね!!ww
ばんしい | URL | 2016/12/13/Tue 00:35 [編集]
ほ助さんへ。。。

やっぱプリンといえば、これよね~ww
だけど、娘は「今時の若者」なので、イマイチ!とほざいてました(^^;;

もう。。。忙しすぎて(><)
昨日の日曜日は、センター長のミス(?)で人員不足のため、全員で22時まで配達するも配りきれず、全体で130個ほど今日に持ち越しました(≧∇≦)/
おかげで今日も。。。先程帰宅しました(^^;

・・・疲れてるんだろうねぇ。。。配達中に段差に躓いて膝打ってめっちゃ晴れてる><
ばんしい | URL | 2016/12/13/Tue 00:40 [編集]
ばんしいさん、おはようございます。^^
肩こり、大丈夫ですか?!
忙しい時期だし寒さ厳しいですし、肩がほんとに凝りますよねぇ・・・ご無理なさらないように・・・!

で。
アップルパイにプリン、おいしそう~♪
なんだか懐かしい気分になりました。*^^*

deco | URL | 2016/12/13/Tue 05:49 [編集]
decoさんへ。。。

肩こりはすかっりちゃっかり良くなりました~(^^)w
ところが。。。昨日コケて膝を打ったので、そっちが痛い><

このプリンはほんとに懐かしい味でございますわよ~(笑)
市販のとろけるプリンも美味しいけど、やっぱこっちの方が好みです!
ばんしい | URL | 2016/12/13/Tue 12:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR