紫とオレンジの白菜(^^)w

昨日、集配先のライフでこんな珍しい白菜を見てしまいました(^^)w
20161204001726488.jpg
帰りに寄って、30%引きでゲットしてきました~☆
だってさ!閉店間際だからwww

紫白菜オレンジ白菜ww
オレンジ白菜はちょこちょこ見かけるけど、紫白菜は初めてみた(・o・)

今日は、仕事の帰りにいつもの山陽マルナカに寄って、広告の品の豚ロースしゃぶしゃぶ用しめじ購入ww
そして根切もやし半額でゲット~♪
大きなお鍋で。。。
20161204001734935.jpg

色がとってもきれいだね~\(^o^)/
・・・ところが。。。。加熱したらこんなにきちゃなくなちゃいました><
20161204001742955.jpg

だけど味は良かったよww
もやしがとってもシャキシャキして美味しかった~(^^)w
だから許す(笑)・・・なんのこっちゃ!?

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

紫白菜は生で刻んで酢のもの、カボス酢が一番綺麗な色になるよ。

鍋に入れた紫白菜は、カボス酢と砂糖を入れたタレをかければ、多分赤くなると思うよ。
♩次♩ | URL | 2016/12/04/Sun 08:54 [編集]
鍋満喫してるね~
白菜すごいね2色白菜鍋料理屋さんみたい
我が家も鍋増えてるんだけど
鍋が増える分ブログネタは減ると言う
毎回鍋ばっか載せるわけにもいかないし
(´・д・)(・д・`)ネェー
ほ助 | URL | 2016/12/04/Sun 12:54 [編集]
母上へ・・・

そうか!白菜も酢の物にできるね~w
キャベツは毎回やってるけど(笑)
カボス酢は大量にあるし~♪
ばんしい | URL | 2016/12/04/Sun 22:04 [編集]
ほ助さんへ。。。

もっといっぱい野菜入れれた良かったかなぁ。。。と思うくらい減っちゃった><
今日は、昨日の残り出汁にもやしとうどんを入れて食べようかと思ってるんだけどw

そうだよね~、鍋が増えるとブログネタは減る減る(笑)
ばんしい | URL | 2016/12/04/Sun 22:07 [編集]
紫の白菜は初めて見たわ。
オレンジは最近お店で見かけるようになりましたね。

紫のアスパラとかブロッコリーは火を通すと確か普通の緑になっちゃったはずだけど、白菜の色は紫のままなのね。

yukiko | URL | 2016/12/06/Tue 16:34 [編集]
yukikoさんへ。。。

あたしも紫白菜なんて初めて見ました(^^;;
珍しいでしょ~ww

加熱しても紫のままだったから、びっくりした~
ばんしい | URL | 2016/12/07/Wed 09:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR