餃子の皮でラザニア風グラタン♪と・・・娘の最後(?)の演劇舞台w

今日は、お義母さんと二人で一緒に晩ご飯を食べましたw

娘は卒業公演千秋楽なので打ち上げでご飯いらないし、お義父さんは昨日から検査入院してますので!
普段は、和食ばかりのお義母さんに、たまには洋食を。。。
ってことで、こんなものを使ってラザニア風グラタンを作りました(^^)w
20161127185730360.jpg

お皿に並べてホワイトソースを塗って、炒めたきのこと野菜を乗せて、ケチャップにタイムやらの香辛料を混ぜたソースを塗って。。。
20161127185737735.jpg

さらに餃子の皮を乗せて、トマトと、うまみ酒とマジックソルトで下味をつけた鶏肉を乗せて、ホワイトソースとケチャップソース、モッツァレラチーズを乗せて、さらに餃子の皮を乗せて。。。
20161127185744120.jpg

とろけるチーズをばらまいてヘルシオさんへ。。。w
20161127185750285.jpg

焼きあがりました~\(^o^)/
20161127200500710.jpg
お義母さんがお寺さんの行事でもらってきたチマキもいっしょに♪
20161127200515695.jpg

そしてデザートは。。。
カボス酢を生地に混ぜ込んでマフィン型のケーキを焼きましたw
20161127164553665.jpg
ほんのりカボスの香りがして、なかなか美味しく焼きあがりました(^^)w
これは珈琲じゃなくて、紅茶がいいなw

昨日は、実家の母と一緒に娘の最後(なのか?)の舞台を観劇してきました~ww
1480241758132.jpg

相変わらずええ味出してるわ~ww
中・高校の演劇部でも、おかしげな役ばかりやってたけど(笑)
卒業公演とあって、スタッフ・キャスト紹介の小冊子が付いてたんだけど・・・
それの写真見て、ワロタワロタ(爆笑)
だって。。。これ(^^)w
20161127164602286.jpg
母も大爆笑してましたわww
ちっちゃい頃からカメラ向けると、しっかりカメラ目線でポーズを決めてましたからね~(笑)
誰よりも長くて面白い文章を書いてるのを読んで、ちゃんと成長してるじゃん!って感激しました(^^)w

以上、本日の晩ご飯&デザート、そして娘の卒業公演ネタでした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

餃子の皮を上手に活用されますね
チーズたっぷりで美味しそうです(^ー^)

娘さん ポーズバッチリですね!
絶対美人さんだわー(*^^*)

お芝居 またやりたくなる時がくるかもしれませんね
会社に就職してお勤めするのも立派なことだと思います
サラリーマン生活も日々修行だもの

溌剌とした素敵なお嬢さん 今度が楽しみですね♪
KEIKO | URL | 2016/11/27/Sun 22:03 [編集]
KEIKOさんへ。。。

餃子の皮って、絶対一袋使い切れないのよねー(^^;
娘と二人だからとくにね。。。
余った皮はワンタン代わりに中華スープに入れたり、細く切って焼売にしてみたりww

以前にピザシート代わりにベーコンやらピーマンやらを乗っけて焼いたことがあって、ラザニアでもいいんじゃ?っと思って実践してみました(^^)w
ちゃんとパスタみたいになってたなってたwww

笑うでしょwwこのポーズ!
ホントに演劇をやめる気あるのか!?と疑ってしまうわ(笑)
舞台には立ちたいと言ってるから、またいつかやるかもねーw
とりあえずはダンス復帰かなw
ばんしい | URL | 2016/11/28/Mon 01:03 [編集]
演劇、素晴らしかったね。
今まで観た演劇で一番面白かったよ。
八百屋のおっさんの役、雰囲気良かった。おかみさん役を男性がしているのも面白いね。

きれいな衣装を纏ったダンスも、復活して欲しいね。
それと、茶道も続けて欲しい。
これからも成長を楽しみにしているよ
| URL | 2016/11/28/Mon 01:58 [編集]
母上!名前入れ忘れてますよ(笑)

また一緒にお茶のお稽古に行ける日がくるのかなぁ。。。(^^;;
ばんしい | URL | 2016/11/29/Tue 00:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR