今日は豚キムチ鍋、昨日はイカと明太子のパスタ♪

昨日、今日はホントに寒かった><
制服の下にセーターとスパッツとGパンを履いて仕事してました~ww
あ。。。ボディスーツも(笑)

昨日はうたた寝して気がついたら夜中3:00でしたわ(^^;
更新する気にもなれず、日課のガンダムオンラインもログインせず。。。

2日分の晩ご飯です~ww

今日は、豚キムチ鍋にしました(^^)w
・・・写真のみで(笑)
20161125004553796.jpg
鍋に、キムチもやしきのこミックス、そして豚肉を入れて炊いただけだもんww

昨日は、生協さんの冷凍スルメイカと、実家からの救援物資の辛子明太子でパスタww

まず、イカのわたを取り出して、うまみ酒で伸ばしてソース(?)作り!
20161125004606738.jpg

塩を少し入れて、切ったイカを混ぜて。。。
20161125004622721.jpg

茹でたパスタを絡めます!
20161125004629158.jpg

明太子は中身を取り出して、出汁醤油を少し入れて。。。
20161125004617790.jpg

お皿に盛ったパスタに刻んだしその葉をたっぷり乗せて、明太子を乗せれば完成\(^o^)/
20161125004600651.jpg

あたしは好きなんだけど・・・娘には不評でした><
海鮮もののゲテモノは苦手だからね~(^^;;;仕方ないかww
辛いものもダメだしね!

今日の豚キムチ鍋は美味しいっていっぱい食べてたわwww
良かったww

以上、二日間の晩ご飯でした~(^^)/

明日から3日間、娘の卒業公演が上演されますww
4年前、「芝居がやりたい!」と言って、入学した某大学の文芸学部舞台芸術学科。。。
仕事をしながらだとどっちつかずになっていい演技はできない!と言って、普通の企業に内定が決まりました(^^;
今回の舞台を最後に演劇はやめるんだって!!!
・・・ま、またやりたくなったらやればいいよ!まだ若いんだから(笑)

でも舞台には立ちたいそうで・・・ダンス復帰を考えてるらしい(^^)ww
身体を動かすのは、美容と健康にいいこっちゃ(笑)

最後の芝居を見届けてきます(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

↑わたし、両方とも好きです!
特に、パスタは食べてみたいなぁ~~~♪

お嬢様の公演・・・楽しみですね。
ご自分で決められた進路ですよね。幸多かれと祈ります。
登志子 | URL | 2016/11/25/Fri 23:49 [編集]
登志子さんへ。。。

あ、登志子さんもお好きですかww
辛いもの(^^)w

明太子は福さ屋のだったのですが、いつもは平塚かかば田なので。。。
ちょっと違うのよね~(^^;;
で、ほぐしてパスタにしちゃいました(笑)
福さ屋は全国的に有名なんですけどねぇ。

無事初日が終わったようですw
明日観劇してきます(^^)/
ばんしい | URL | 2016/11/26/Sat 00:01 [編集]
今回は、遊びすぎてお土産を買う暇がなかったので、取り敢えず我が家の分を小倉駅で慌てて買ったのを、少しだけ送った。
福さ屋は、宝塚ワシントンの社長からいつも頂いていた店なので、買ってみた。
いつもの平塚へは、行く暇がなかった。

お嬢の観劇は 、久しぶりなので、楽しみにしているよ。
♩次♩ | URL | 2016/11/26/Sat 01:50 [編集]
母上へ。。。

相変わらずの不良老婆ぶりですなぁ。。(^^;;
やっぱ食べ慣れた平塚が恋しいですわw
でも明太子は好きだ(笑)

では後ほど。。。
ばんしい | URL | 2016/11/26/Sat 08:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR