サーモンのたたきと。。。w

今日も、ご飯が炊けるまでの47分間の戦いでした~(^^;;;

まずサーモンのお刺身を叩いて。。。
20161113233104417.jpg
刻みネギを混ぜ、昆布しょうゆとチューブの柚子胡椒でまぜまぜww
20161113233127524.jpg
ほんのり柚子の香り♪

野菜がお高~い今日このごろ。。。これだけはお安いままなのよねww
豆苗をお浸しにしました~(^^)ww
20161113233133641.jpg
ごまをたっぷりかけて♪

そして、皆さんがやってるこれ!あたしもやっちゃいましたww
どのくらいで収穫できるかなぁ~!
20161113233111856.jpg
楽しみ楽しみ♪

キャベツとかもお高いからか、もやしミックスが最近少ないのよね~(^^;
やっと手に入れたので、豚肉を入れて野菜もやし炒めにしましたww
20161113233149657.jpg
心なしか以前よりキャベツの量が少なくなったような気がするなぁ。。。(^^;;

そして、カボス酢を使って、トマトと茗荷の酢の物を作りましたw
まず塩水に茗荷とトマトを漬けておいて。。。
20161113233118506.jpg
砂糖とカボス酢で♪
20161113233141596.jpg

ちょっとボリュームが足らないので、困った時の生協さんww
冷凍春巻きの登場~♪
20161113233157631.jpg

ほい!今日のデサートは、こないだ買ったハーゲンダッツのバナナキャラメルクッキーで~す\(^o^)/
20161114001433737.jpg
ん~(≧∇≦)/チョコが濃厚だわ~♪
20161114001439047.jpg

以上、本日の晩ご飯&デサートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR