ローストビーフと、柿のケーキ♪

朝、娘を駅まで送っていった帰りに、近くのマンダイでお買い物w
タイムサービスでこんなものを発見(^^)!
20161111143918727.jpg

いちばん小さいのを買って、ローストビーフとやらに挑戦してみました~(^^)/
・・・てか、ヘルシオさんだと簡単にできちゃった(笑)
お肉にステーキスパイスを刷り込んで、ウォーターオーブン機能で焼くだけというww
20161112005551667.jpg

う~む。。。(^^;;;ちょっと火を入れすぎたな!
肉が小さいから時間を短めに設定したんだけど、もっと短くてよかったんだ。。。
次作るときは、もっと短く設定しよう!

今日の他のおかずは。。。
かつおのたたき
20161112005545178.jpg

こんにゃくのきんぴら
20161112005557717.jpg

椎茸のにんにく醤油バター焼き
20161112005602638.jpg

蕪のお漬物(千枚漬け風)
20161112005532220.jpg

蕪の菜飯&お味噌汁
具は、椎茸の軸と蕪の葉、そして茗荷ですw
20161112005537950.jpg
野菜が少なすぎる~>

そして、デザートに・・・(^^)w
昨日、アシストの坊っちゃんがもらってきた柿で、柿ケーキ作りましたww

バター、砂糖、卵黄、柿ピューレを混ぜて。。。
20161111143942378.jpg
泡立てた卵白をを混ぜ、小麦粉をさっくり混ぜてヘルシオさんへ。。。
20161111143931559.jpg
ピューレの一部にクリームチーズ、生クリーム、砂糖を混ぜてホイップw
20161111143927869.jpg
飾り付け用の柿は、ひたひたの水にグラニュー糖とラム酒を香りつけにいれ、水気がなくなるまで煮詰めました!
20161111143923038.jpg

こんな感じに仕上がりました。。。
20161111152847092.jpg
ベーキングパウダーを入れてなかったから、ちょっと堅めになっちゃった(^^;;
20161112005843046.jpg

トイレのお花を活けかえました(^^)w
庭からグリーンを選別!
20161111143947254.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザート、活け花でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(o^^o)
あ〜〜国産牛のローストビーフ♪
良いな良いな( ´∀`)うちいつもオージーさん。
私も近いうちに作ろう♪
shizimi | URL | 2016/11/12/Sat 07:06 [編集]
shizimiさんへ。。。

ローストビーフもかつおのたたきも朝のタイムサービスで、合わせても600円くらいだった(^^)w
朝買い物行くとめっちゃお買い得だなぁ。。。ww

案の定、娘から「固すぎやろ!!」とクレームよ~><
ばんしい | URL | 2016/11/12/Sat 07:31 [編集]
秋の食卓
秋模様のマットも素敵。
その上に次から次とお料理が…
いいなあー
熱燗すすみそう。
ゆか | URL | 2016/11/12/Sat 11:03 [編集]
こんにちは!
読んでてふと思ったのですが…
ローストビーフとタタキって違う物??
我が家はタタキをよく作りますが、
ビーフの塊にガーリックを摩り下ろしたものをたっぷり塗って塩こしょうして、
熱々のグリルパンで両面をじゅ~って焼いて、
グリルパンから移してアルミフォイルをかけて休ませてスライス。
上に肉が見えなくなるくらいネギ(日本だと細ネギ??)の荒みじんをかけて、
ポン酢をだ~~っとかけていただきます。
これがいくらでも食べれちゃうんです!!
あ、ビーフはもちろんシドニーだからオージーよ(笑)
でも、その中でも和牛と名前が付いている物を使います。
柿、加熱で苦味が出ませんでしたか??
ケーキどんな味なのかしら~♡
そうぼりん | URL | 2016/11/12/Sat 12:17 [編集]
ばんしいさん、こんにちは~。^^

牛ももブロックのタイムサービスに遭遇するとは!
なんて強運なっ!!!(うらやましいwww)

そして、ローストビーフだけでもうらやましいのに、
かつおのたたきも一緒のお献立だなんてぇーーー!
豪華♡

しいたけのにんにくバター醤油焼き、ビールがすすみそう♪
蕪の葉としいたけの軸もしっかり使い切ってるところがスバラシイですね~!見習わねばっ!!!

柿のケーキ、手間ひまかけてておいしそう。*^^*
ベーキングパウダーなしだと、やっぱりかたくなっちゃうのかな?(知らんのかい)
でも、絶対我が家やったら好評やと思う~♪食べたい♡
deco | URL | 2016/11/12/Sat 15:56 [編集]
ゆかさんへ。。。

そろそろ柿も終わりかな~ww
秋バージョンはあと紅葉がありますよ!
これ、全部実家の母が印刷した紙ベースです~w
冬のやつ作ってもらわなきゃ><
ばんしい | URL | 2016/11/13/Sun 00:00 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

違うものみたいですよ!
タタキは表面だけ加熱して中は生でしょw
ローストビーフは、一応全体に火が通ってるらしい・・・
ただ今回は火を入れすぎました><
半生くらいになるはずだったんだけどね~(^^;;
ポン酢で食べるとあっさりいくらでもいけそうですね~!!!
今度試してみよう!!

柿はね、苦味が出るのを予測して砂糖を結構入れて炊きましたw
ラム酒もいい感じに香りが残ってました~!
ばんしい | URL | 2016/11/13/Sun 00:12 [編集]
decoさんへ。。。

モモブロックは200gくらいで300円くらい、かつおのタタキも286円だったかな。。。
娘と二人で食べるのにちょうどいい量でしたよww

椎茸のにんにく醤油バターは、いい椎茸が手に入ったときに作りますw
今回は、6つ入った袋が「広告の品」だったから買っちゃった(笑)
残りは今日の鍋に。。。お義母さんたちと一緒にしたからブログはお休み!
あたしと娘は遅かったから、後で食べたからね~
軸は石づきをとって手で細く裂いてます。これでもいい出汁が出るんですよ!!

こないだ作ったリンゴケーキはふわふわだったから、たぶんこれが原因だと。。。(^^;
ま、これはこれで美味しかったから、結果オーライってことで(^^)/
ばんしい | URL | 2016/11/13/Sun 00:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR