今日は父の日ですね~(^^)w

ということで・・・毎年恒例お義父さんたちのために、ご飯を作りました(^^)w
お義父さんのご要望は、決まって「トマトソースでないパスタ!」なので、簡単で難しい(^^;;;

去年はたしか鶏肉でクリーム系にしたんだったな。。。

今年は、冷凍の剥きあさりが安かったから、それで!!
ほれ!大好きな割引シールが(^^)v
1434883409773.jpg

まず凍ったままのあさりをフライパンにぶちまけて、溶かしました。
1434883904573.jpg

いったんざるでこして、汁はとっておきます。
1434883977802.jpg

フライパンにオリーブオイルをひいて、みじん切りのニンニクで香りをww
1434884243926.jpg

赤と黄色のパプリカを細く切って炒め・・・
マジックソルトと粗びき黒胡椒を少々!
1434884744098.jpg

あさりと茹でたパスタを投入!!!4人分だと、フライパンいっぱい(><)
パスタは固めに茹でておいたので、あさりの汁を少し入れて炒めましたww
1434884975670.jpg

お皿に盛って、ブロッコリースプラウトと少量パックで4つ入ってたホタテを乗っければ完成(^^)/
1434889179439.jpg


もう一品は、ベビーリーフに蒸鶏の切り落としを混ぜて、マジックソルトとバルサミコ酢を少々w
1434882876308.jpg

生ハムの切り落としで巻いて、お義母さんが作ったポテトサラダとドッキング!
1434889231966.jpg

今日の調味料は・・・マジックソルトとバルサミコ酢です(^^)/
1434884617862.jpg


あ、ちなみに、お義父さんへのプレゼントは・・・大好きな焼酎にしました(^^)/
さきほど、「食べながらちびちびやっとるで~(^^)/」と言ってくれましたよwww
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
拝啓、お元気ですかw
佳き父の日となったようでw
いつも丁寧に作りこまれた料理を見るのが楽しみですw

また色々造ってくださいねw
のりお | URL | 2015/06/22/Mon 11:19 [編集]
父の日?
昨日じゃないですか!何もなかった。旧Xmyとは!燻製やメダカを愛するSDGOのフレです。ガンオンにいってかまどほーすでやってます。カルボナーラが好き!
カマドホース | URL | 2015/06/22/Mon 20:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR