次郎柿と三つ葉のバルサミコクリームチーズ和え♪

またまた柿をいただきました(^^)w
今日のは次郎柿だってww

冷蔵庫にあった三つ葉と合わせて。。。こんな和え物を作ってみました(^^)!
クリームチーズとバルサミコを合わせてみたんだけどww
この妙な組み合わせが結構美味しかったりするのよね~
20161108004137388.jpg

メインは困ったときの生協さん(笑)
海老フライですw
20161108004153342.jpg
タルタルソースを作ろうとして茹で卵を作ったまでは良かったんだけど、玉ねぎがないし><
仕方がないので、白ネギで代用(^^;;
20161108004147452.jpg

そして、お義母さんからいただいためっちゃ細~い長茄子
20161108004118958.jpg
斜めに切って、鶏の細切れとチンゲンサイと一緒に炒めましたw
味付けは・・・鶏肉にうまみ酒と塩麹をまぶしただけという(^^;;;
これだけで十分美味しくできました~ww
20161108004131801.jpg
娘いわく・・・これが一番美味しかったらしいww

あとは、お刺身生湯葉を今日はきざみわさびとお醤油でいただきました~
20161108004142524.jpg

家に帰ってすぐ、娘から電話があって・・・
「チャリ撤去されてもた~!!駅まで迎えにきて~!!」
・・・これで何回目やねん!!!!!(ーーメ)
おかげですっかり遅くなってしもた(><)

今日もご飯が炊けるまでの47分間の戦いでございました(^^;;

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

柿、三つ葉、バルサミコにクリームチーズってどんな味だろう??
柿って結構万能なんですね。。
炒め物も美味しそう!
塩麹だけで十分味が付いて美味しですよね。
ご飯が炊きあがるまでにこんなに沢山作れるのは凄いわ!!
そうぼりん | URL | 2016/11/08/Tue 14:43 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

バルサミコにクリームチーズ。。。思いつきでやってみた(笑)
柿の甘みとバルサミコの酸味が・・・面白い味でしたよw

材料切ったり炒めたり揚げたり・・・しただけだからね~
あ、湯葉はパックから出しただけだし(^^)ww
いちばん時間かかったのは、たぶんタルタルソースかしらww
ばんしい | URL | 2016/11/08/Tue 17:13 [編集]
次郎柿、先日初めて食べたのですが、甘くて美味しかったです!!
しゃきしゃきな柿は食べ慣れていなかったのですが、癖になりそう〜^^

クリチとバルサミコ、合うんですね!
未知の味です!
クリチと本わさびのすりおろしディップが売ってるのを見たことがありますが、クリチって結構いろいろ応用がききそうですね〜♪

長なす、スーパーでも見かけるようになってきたんですが…
お味は普通のなすと同じですか?
何となく勇気が出なくて…買ったことがないんです(笑)

かな | URL | 2016/11/08/Tue 19:43 [編集]
柿って本当万能だよねー
サラダにして食べるのも大好きよ
クリームチーズはウチも良くやる美味しいよね
湯葉が美味しそうだわ~
豆乳あるから汲み上げ湯葉しようかな~
山葵醤油で食べたいわ~ん
ほ助 | URL | 2016/11/08/Tue 20:07 [編集]
おお!
クリームチーズバルサミコも美味しそうだけど、白ネギタルタルも美味しそう。
新しい美味しさ発見♪ですね。

うちの娘も、その昔、チャリ撤去されたことありますー
しかも、持っていかれた先にチャリを引き取りにいかなくちゃならなくて。。。
読んでいて、なつかしい気持ちになりました。(;^_^A
ゆか | URL | 2016/11/08/Tue 23:45 [編集]
かなさんへ。。。

柔らかい柿も美味しいけど、堅い柿もなかなかでしょww
クリームチーズって癖がないから、いろいろ使えるのよね~!

長なすは、あたしは炒め物とかに使ってますw
味は。。。茄子の味ww
しゃきしゃきしてるかな!?
夏に茄子素麺作るときはこれ使うけどww
ばんしい | URL | 2016/11/09/Wed 01:34 [編集]
ほ助さんへ。。。

柿はホントいろいろ使えるよね~w
今年はいろんな人のブログのマネッコで、結構楽しめた(^^)w

引き上げ湯葉食べたい~(≧∇≦)/
これはパックを開けただけだから(笑)
豆腐料理の「梅の花」にまた行きたくなってきた!
最近行ってない~><
ばんしい | URL | 2016/11/09/Wed 01:37 [編集]
ゆかさんへ。。。

そう~なのよね!
持って行かれた先に引き取りに行かなきゃいけないんですよね><
前の車はファンカーゴだったからチャリを乗せられたんだけど、今のデミオじゃ乗らないから、本人を連れて行かなきゃいけなくて。。。
二人の都合が合わないと取りに行けない(^^;;;
困ったもんです・・・
ばんしい | URL | 2016/11/09/Wed 01:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR