格安で松茸ゲット~♪

近くのスーパーマンダイで、松茸をお安く買ってきましたww
20161107002813262.jpg

帰宅したら娘はすでに帰っていたので、時間もあまりなくてありきたりの使い方をしました(笑)

まず焼き松茸。
そのままトースターで焼きましたw
20161107002758452.jpg

茶碗蒸しは寒かったしいっぱい食べたかったから丼でwww
ちょろっとの鶏肉と三つ葉を入れました(^^)w
20161107002753844.jpg

お吸い物(土瓶蒸しの器持ってないから)にもたっぷりw
ご飯はすでに娘が炊いてくれてたので、フライパンで塩をパラパラ振って焼き、ご飯に混ぜました!
20161107002748663.jpg

これだけではおかずが足らないので、いつぞやの大阪王将の名残のおつまみ餃子を揚げましたw
20161107002802427.jpg

・・・よく考えたら、昨日は旦那と3人で餃子の王将に食べにいったんだった(><)
ま、焼き餃子じゃないからいいか(笑)

デサートは…・・寒いのにハーゲンダッツを(^^)w
どっちも美味しそうだったから、2こずつ買ったった!!
20161107003817015.jpg
今日はチーズベリークッキーの方を食べましたww
20161107004437166.jpg

以上本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさま♪
アメリカから来た松茸?!
初めてみました〜〜( ゚д゚)ド-モ ニッポンニ ヨウコソ-
ああ、、もう何年も松茸食べてないかもしれないです。
ここ数年ずっと、松茸のフリをしてエリンギを食べてます(*^^*)
shizimi | URL | 2016/11/07/Mon 11:56 [編集]
sizimiさんへ。。。

カナダ産はよく見かけるけど、たしかにアメリカ産は初めてかもww
うんうん!!エリンギって松茸と食感は似てるよね(^^)!

アメリカ産の松茸は。。。香りが少ないような気がする~><
ばんしい | URL | 2016/11/08/Tue 00:44 [編集]
うわぁ!
時間がないのに、ささっと松茸づくしですね!
すごい(^^♪
登志子 | URL | 2016/11/08/Tue 12:40 [編集]
登志子さんへ。。。

松茸ご飯はやっぱり炊き込みにしないとダメですね><
混ぜご飯じゃ味もへったくれもなかったわ(^^;;;

というか。。。アメリカ産は松茸食べた感じがしませんでしたよw
国産食べた~いっ!!(笑)
ばんしい | URL | 2016/11/08/Tue 13:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR