きのこソースのオムライスと、リンゴのケーキ♪

先日のきのこグラタンで使った残り半分のきのこ達。。。ww
20161104230846265.jpg
和風きのこスパゲッティーにしようと企んでいたのに(^^;;;

「きのこクリームソースのオムライス作ってや~!」

・・・と、娘がほざくので(笑)

はいはい!!トマトソースから作りましたよw
まずトマトのみじん切りをオリーブオイルで炒めて。。。
20161104230819878.jpg

ガーリックマジックソルトで味をつけて、鶏もも肉の細切れを入れます!
20161104230828728.jpg

しばらく炒めたらソースは完成!
20161104230834574.jpg

ご飯を炊くときに、カレーパートナー小袋シリーズのフォンドボウを入れて。。。
20161104230840450.jpg

炊き上がったご飯をソースといっしょに炒めますw
20161104230858543.jpg

きのこは適当に切って炒め、こちらもガーリックマジックソルトで味をつけ生クリームを入れて煮込んでソースに!
20161104230852413.jpg

お皿に盛ったご飯に卵を乗っけて、きのこソースをかけたら完成\(^o^)/
20161104230905664.jpg
・・・卵がちょっときちゃないけど、それはご愛嬌(笑)

そして今日のデザートはww
リンゴのケーキです(^^)w

誰かのブログで見たのがとっても美味しそうだったので。。。どこで見たのかわかんなくなっちゃった(><)
パウンドケーキのレシピで、ふわっと柔らかく仕上げたかったので、卵白をメレンゲにして作りましたw
リンゴ1こを丸々みじん切りにして生地に混ぜました~
20161104231928086.jpg

狙い通りのケーキに仕上がりました~\(^o^)/
20161104231935016.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

そして・・・decoさんのマネッコww
登志子さんとこから、ゆかさんが飛んできてくださり、先日のきのこグラタンをマネッコしてくださいました~(^^)w
記事はこちらです(^^)w
ゆかさんありがとです~(^^)/ww

今日、朝から愛用の縁無しメガネが行方不明になっていて。。。><
もう一つのメガネで代用してたのですが。。。先程こんなところで発見しました(^^;;
20161104234110827.jpg
・・・なんでこんなとこに置いたんだろう(^^;;;;

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
きのこソースのオムライス、美味しそうです~❤
とろとろ卵の上のケチャップも良い感じで~
食べたい!!!
林檎ケーキも凄く美味しそう。
ふわっとしているのが分かります!
林檎の旨味と風味でさぞおいしかったことでしょう♪
そうぼりん | URL | 2016/11/05/Sat 14:10 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

りんごケーキ・・・形はすんごい不細工でしたが(^^;;;
味はとっても良かったですよ~(^^)/
りんごをたっぷり入れたからねww
ふわふわのケーキでした(≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2016/11/06/Sun 01:21 [編集]
リンゴのケーキ、それは私です(笑)
早速作ってくれたのね。
シナモンとかクローブとかいれるともっとおいしいですよ(私も入れ忘れたけれどw)

オムライス凝ってますね。
私ならご飯は手抜きでケチャップで味付けしちゃうかも
yukiko | URL | 2016/11/06/Sun 10:59 [編集]
あっちゃこっちゃでちらっとご覧になっただけでコピーできちゃうところがすごいです!
お忙しいのに、デザートまで完璧!
登志子 | URL | 2016/11/06/Sun 22:28 [編集]
こんばんは。
予定を変更しても娘さんのリクエストに応えてあげる
ばんしいさん、素敵です!
うん、うん、若い子はやっぱりこういうガッツリしたものが好きですよね!
きのこたっぷりのホワイトソース、すっごく美味しそうです!
そしてりんごケーキも美味しそ~~~~
旬のフルーツで作るケーキ、最高ですね☆
のりえ | URL | 2016/11/06/Sun 23:13 [編集]
yukikoさんへ。。。

そうでしたか~ww
あちこち見て回ってたので、どこで見たのかわからなくなっちゃって(><)
すみません(^^;;

後でシナモン入れれば良かったなぁと思いました(^^;
クローブもありなんだ!今度試してみよう♪
ばんしい | URL | 2016/11/07/Mon 00:15 [編集]
登志子さんへ。。。

休みの日はあちこちのブログにお邪魔していますw
「最近エサがない!!」とドライバーさんたちから苦情がきてますが(笑)
そーいえば、久しく差し入れしてなかったわ(^^;
ばんしい | URL | 2016/11/07/Mon 00:18 [編集]
のりえさんへ。。。

ま、たまには娘のリクエストにも応えてあげんとねw
うちの娘はダイエットとか無縁だからね~
大食いだからね、決して痩せてはいませんよ!!!
普通よりちょいぽっちゃり。。。ってかガッチリだな(笑)

リンゴのケーキはホントに美味くできた~♪
ばんしい | URL | 2016/11/07/Mon 00:23 [編集]
おいしそう、めっさたべたくなるなー朝ご飯はオムライスつくるかなー夜食はカップ麺だが(´・ω・`)
まぐねこ | URL | 2016/11/07/Mon 04:33 [編集]
まぐさんへ。。。

え~!!朝からオムライス!?
・・・あたしにゃできん(笑)
ばんしい | URL | 2016/11/07/Mon 07:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR