九条ねぎで。。。ねぎ焼き~♪

昨日、こんなものも買ってました~(^^)w
30%引きの九条ねぎ~!
20161103232605956.jpg

これを3束分きざんで。。。ねぎ焼きにしましたww
20161103232617109.jpg

すじ肉を煮込んでる時間なんてないので、代わりに豚肉の細切れとこんにゃくを甘辛く煮込んで。。。
20161103232628243.jpg

冷凍庫にちょろっと残ってた生麩、昨日の残りの大黒本しめじとろけるモッツァレラチーズお好み焼き粉、卵を入れて。。。
20161103232641046.jpg

よ~くかき混ぜてフライパンで焼きました~(^^)w
20161103232653344.jpg

はい!できました~\(^o^)/
山芋がなかったから、固くなるんじゃ?と心配しましたが。。。(^^;;
けっこうふわっと仕上がりました~!!
20161103232705951.jpg

さて、明日は休みだから。。。何を作ろうかなぁ~♪

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪

ねぎ焼き こちら地方では馴染みがないですが、真似させて下さいね。
この時期、風邪予防に良さそうです。
九条ねぎは手に入らないので 普通のネギで試してみます。

他の野菜も高いですが、白菜は困りますよねぇ。

姉が 知り合いの農家から白菜、人参、大根etc.を大量にいただいたので
(玉ねぎと交換した)私もおこぼれに与りました。
冷蔵庫に『白菜さん』が 丸ごと入っているんです!!!(エッヘン!)

毎日 白菜を一枚づつはがして大事に食べています。
うに | URL | 2016/11/04/Fri 23:47 [編集]
うにさんへ。。。

ねぎ焼きは、すじ肉とこんにゃくを甘辛く炊いたものが入ってるんですよw
ネギも普通のネギで大丈夫です(^^)!
好みによっては、ソースではなくポン酢で食べるのもありですww

丸ごとの白菜さん。。。最近見かけませんね~(^^;;
だって、値段をつけたら7,800円くらいになるもの(><)
誰も買わないってww
キャベツも高いから、ねぎ焼きにしたんですよ・・・

お鍋ができな~いっ!!(;;)
ばんしい | URL | 2016/11/05/Sat 01:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR