海鮮オードブルと、7種のきのこグラタン♪

いつもの山陽マルナカで。。。
広告の品と書いたブリしゃぶが、20%引きのシールでさらにお安くなってました(^^)w
鍋にしようかと、野菜のコーナーに行っては見たのだけれど。。。
白菜が高~い><
1/4で198円だとな!?・・・手がでないわよ!!!
もうちょい下がるまで鍋はダメだね(^^;;;

今日はきのこがとってもお買い得でした~♪
よし!いろんなきのこでグラタン作ろうww
20161102200013117.jpg
珍しいきのこもあったことだしね~
20161102200019650.jpg

大黒本しめじ、ブナピー、本しめじ、舞茸、エリンギ、ヒラタケ、そして柿の木茸!
以上7種類のきのこを半分づつ使って、きのこだけのグラタンを作りました\(^o^)/
20161102200007045.jpg
オリーブオイルで炒めて、マジックソルトで味付けして。。。
ホワイトソースをかけてチーズを乗っけてヘルシオさんへご案内(^^)w
20161102200002051.jpg

焼き上がりました~ww
20161102213525766.jpg

さてさて、冒頭のブリしゃぶの行方は。。。ww
オリーブオイルで三枚重ねたまんまさっと焼きました。
20161102195947943.jpg

そしてソースは。。。以前TVのマネッコして作ったビール味噌ソースを作ってw
20161102195958034.jpg

付け合せに、秋鮭の白子に水で溶いた小麦粉をつけて天ぷらにしてみましたw
20161102195952797.jpg

そして、赤海老をさっと焼いたのものと、トースターで塩焼きにした赤海老の頭を(^^)w
これもすべて20%引きでお安かったのですよwww

できた料理がこちらでござい~(^^)/
20161102195942484.jpg

そしてデザートw
ワゴンセールでこんな果物を見つけました(^^)w
ゼネラルレクラークと書いてありますw
20161102222458826.jpg

洋梨の1種だね。。。ラ・フランスより味が濃厚だわww
20161102222509713.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~。^^

おうちで海鮮オードブル!すごいっ。
20%引きを上手に使って、こんなに豪華でおいしそうなオードブルが・・・ばんしいさん、すごっ。

きのこグラタン、きのこが7種も?!
これまたすごいっ。こんなにいろんなきのこが売ってるんだね~
このあたりでは、なかなか7種は揃わないかも。(^^;)

ゼネラルレクラーク?(合ってる?)
初めて聞きましたー!
ばんしいさんのとこって、結構いろんな食材に出会えるんですね~
なんか楽しそう~♪いいなぁ~。^^
deco | URL | 2016/11/03/Thu 06:38 [編集]
decoさんへ。。。

今回の食材は、集配エリアにある山陽マルナカでゲットしました~♪

きのこは柿の木茸以外はどこでも売ってますやんww
普段何気な~く見てるだけですよ!
わけのわからんきのこも多いけど、冒険するのはちょっとねー(^^;;
で、ほとんどありきたりのきのこで・・・w

梨と柿が並んでる中にゼネラルレクラークってのがあったけど、高いなぁと思ってたら
ワゴンセールに一つだけあったのよww
洋梨好きだからどんなんだろうと買っちゃった(笑)
ばんしい | URL | 2016/11/03/Thu 12:00 [編集]
きのこグラタン作ってみました
はじめまして。
登志子さんのところでお見かけして、ブログを拝見させていただいていました。
きのこいっぱいグラタン、あまりにも美味しそうで、真似させていただきました♡
まさに秋の味!おいしかったです。
早く緑の野菜、安くなるといいのですが…
きゅうりとかも高くて、なかなか買えません( ノД`)シクシク…

また、ブログ拝見させてくださいね。
ゆか | URL | 2016/11/04/Fri 21:59 [編集]
ゆかさんへ。。。

ようこそいらっしゃいました~(^^)/

マネッコありがとうございますw
きのこ美味しいですよね(^^)ww
ホントに葉物が高くて。。。(><)です~
ほうれん草とか久しく食べてませんよ・・・

いつでもお越しくださいまし(^^)/
ありがとうございましたww
ばんしい | URL | 2016/11/04/Fri 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR