鯛めしって呼べるのか!?

昨日のチヌの骨(^^)w
20161101005541199.jpg

これを昆布といっしょに、ご飯を炊き込みました~(^^)w
20161101005528662.jpg

鶏せせり肉を、昨日から塩麹をまぶして冷蔵庫に入れてましたw
それをトースターに並べて焼きました!
20161101005509225.jpg
ものすご~く柔らかくなってましたよw
何の味付けもしなくて、そのまま食べちゃいました~

先日お義母さんいただいた小松菜は、ごま油で炒めて砂糖と醤油で味付けましたw
20161101005514523.jpg
シャキシャキ感はそのまんま!
葉物がお高いので、余計に美味しく感じました(笑)

そして、20%引きのシールが貼った生湯葉のお造り(^^)ww
20161101005519085.jpg
わさび醤油で・・・と書いてましたが、柚子胡椒と醤油でいただきました~w

今日も配達先で、おばちゃんから柿をいただきました(^^;;
田舎から送ってきた柿だそうですw
20161101005546711.jpg

今日は、大根と一緒に柿なますにしましたw
20161101005523650.jpg

はい!ご飯が炊きあがりました~♪
昆布を取り出して、ほとんど残ってないチヌの身をほぐして。。。ww
汁物は、もずくと豆腐のお吸い物です(^^)w
20161101005504301.jpg

そして、もう一品ww
ご飯を炊いたあと取り出した昆布!
登志子さんとこの天然昆布だから、めっちゃ美味しいの(^^)ww
きざんで、砂糖少しとお醤油でいただきました~!
20161101005458999.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ!
ごはんの昆布をこんな風に食べられるなんて・・・思いつきませんでした。
大事に召し上がってくださって、昆布も喜んでおります。
ありがとうございます。
登志子 | URL | 2016/11/01/Tue 21:51 [編集]
登志子さんへ。。。

47分間煮込まれた昆布だから、めっちゃ柔らかくて美味しくいただけましたよ(^^)w
そこらへんで買った昆布とはぜんぜん違いますww
ホント、ありがとうございます(^^)/

昆布水を仕込んでる分は。。。いつか叩いてとろろにしてみようかと思ってま~す♡
絶対美味しいはずwww

うん!たぶんブログとタイムラインの記事を見て、悔しがってるんだろうね。。。うちの旦那さま(笑)
ばんしい | URL | 2016/11/01/Tue 23:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR