巻鮨なのか押鮨なのか!?

本日の晩ご飯は・・・・・
勝手にリンクさせてもらってるブロガーさんの料理を参考にさせていただきました(^^)w
焼き魚を使っての押鮨というか。。。巻鮨になるのかな??

昨日、その方のブログみて、娘と二人で「食べた~い!!」とww
すごーく美味しそうだったのですよ!!!
その方は焼き鯖で作っておられましたが、あたしは焼きさんまで。。。(^^;;

まずはご飯からw
ご飯は紹介されてたのをほぼコピーしました(^^)
紫蘇と茗荷とゴマ、チューブのおろし生姜を混ぜて、酢合わせw
1434716414302.jpg

ラップに焼き魚を置いて、しその葉とご飯を乗せて・・・
1434716818477.jpg

巻き巻き・・・・(^^)
で、こんな感じww
1434716953844.jpg

ラップごと切りわけて、お皿に移動!!
1434717547773.jpg

そして二品目は、天麩羅3種w
紋甲イカとかぼちゃと舞茸(^^)

イカがね・・・安かったの\(^o^)/
1434713144613.jpg

イカと舞茸に小麦粉を振っておきましたw
イカは油がはねるのを防止、舞茸はベチャベチャにならないようにね(^^)/
1434714552162.jpg

例のごとく、お好み焼き粉を水で溶いて、天麩羅衣にw
1434718072523.jpg

最後に三品目。
じゃがいも餅入りのおろしなめこ味噌汁ですw

すりおろしたじゃがいもに米粉を混ぜて、レンジでチン!
混ぜて丸めて・・・
1434714000012.jpg

なめこ入りのお味噌汁に入れて大根おろしを乗せて、最後に刻んだ茗荷と三つ葉を少しw
1434718113866.jpg

けっこうお腹いっぱいになりました\(^o^)/




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

流石でおま!
いつもながらおいしそうです。お取り寄せお願いします!旧Xmy
カマドホース | URL | 2015/06/20/Sat 00:09 [編集]
Re: 流石でおま!
コメントありがとうです~(^^)/

ところで。。。旧xmyさん??
xmy・・・暗号なのか!?・・・解けない><
ばんしい | URL | 2015/06/20/Sat 01:48 [編集]
こんな夕飯だったら・・・
早く家に帰りたくなりますね!
しかも、他のブロがーさんからのコピーとは凄い・・・
文々 | URL | 2015/06/20/Sat 13:47 [編集]
お邪魔しています。
こんにちは♪ 貧民です。

コソコソとお邪魔しております(笑)

焼きさんまで、作られたのですか♪

(^o^) オイシソー

貧民の大好きな、赤と黄色のシールが貼られているイカー!!

とってもお安いー!

天ぷらにして食べると美味しいですよね♪

色々と工夫された、素敵なお食事にヨダレを垂らしています。

m(__)m オジャマシマシタ



MOMA | URL | 2015/06/20/Sat 16:55 [編集]
文々さんへ。。。

ありがとうございます🎵
でも平日は娘と二人なのですよ!
ばんしい | URL | 2015/06/20/Sat 23:50 [編集]
MOMAさんへ。。。

毎回いろいろ参考にさせていただいてます(^o^)v

もちろんあたしも黄色と赤のこのシールは大好きですよ~!
ばんしい | URL | 2015/06/21/Sun 00:09 [編集]
美味しそうすぎておなかが鳴りました。
どもども!
SDGO以来初コメントです。
見に来てしまいましたー。
又来ますね(^^)お魚の寿司美味しそうだけど、なめこの汁物のほうが気になる・・・。

tagameという名前でアメブロやってます。つまらんことしか書いてませんが。
カチカチ山の芥子 | URL | 2015/06/21/Sun 20:57 [編集]
あらこれはこれはw芥子ちゃん(^^)www

ごぶさたしております(^^)/
またきてね~
ばんしい | URL | 2015/06/21/Sun 23:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR