鶏ミンチとポテトのドリアと、焙じ茶プリン♪

なんだか無性にドリアが食べたかったので、作りました(^^)/

まずはミートソース作りからww
生協のパラパラ冷凍鶏ミンチ(しかなかった)をフライパンに入れ、ケチャップ、コンソメ、カレーパートナーの炒めたまねぎ、そして。。。娘の部屋から失敬した赤ワインを煮詰めて。。。
20161024225801778.jpg

昨日の残ったご飯にオリーブオイルとガーリックマジックソルトを混ぜて大皿に盛って。。。
20161024225807354.jpg

ご飯の上にミートソースをかけて、レンジで加熱したじゃがいもを乗せて。。。
20161024225813454.jpg

バターと小麦粉と牛乳でホワイトソースを作り。。。
20161024225819920.jpg

じゃがいもの上にモッツァレラチーズを乗っけて、ホワイトソースをかけて。。。
パン粉をふりかけて、ヘルシオさんへ(^^)/
20161024225829743.jpg

焼き上がりはこんな感じです~(^^)/
20161024232701118.jpg

チーズがとろ~りと伸びてます(^^)w
20161024232947973.jpg

サラダは、きゅうりとアボカドポン酢とマヨネーズで和えましたw
20161024232707282.jpg

そして。。。デザートには、焙じ茶プリンを作りました\(^o^)/
使ったのはこれ!
20161024071447508.jpg

煮詰めて濃い~くして・・・
20161024071451519.jpg

生クリームと卵と砂糖を混ぜた液に混ぜて。。。
20161024071454950.jpg

茶こしで漉しながら器に流して、ヘルシオさんへ(^^)w
20161024071500512.jpg
20161024071505368.jpg

はい出来上がり!
ほんのり温かいのをいただきました(^^)w
20161024071508835.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR