マネッコ・アラビアータと、柿のムース♪

明石の蛸・・・足3本分の干タコを残すのみになってしまいました(^^;

とりあえず、水で戻して・・・
20161021162222694.jpg
今日の昼ごはんに使いました\(^o^)/

最後は、ほ助さんのとこで見たアレをマネッコして作りました~(^^)/

蛸の戻し汁に塩を入れてパスタを茹でましたよ~ww
オリーブオイルにガーリックマジックソルトを入れて蛸をさっと煮て・・・
20161021162218049.jpg
蛸を取り出した後、ざく切りにしたトマトを入れてソースを作りましたw
20161021162213139.jpg
ケチャップと鷹の爪1本を砕いて入れて、煮詰めたらソースの完成\(^o^)/
20161021162203322.jpg

蛸を戻してパスタを絡めたら。。。

蛸のアラビアータの出来上がり~♪
20161021162158773.jpg
戻し汁でパスタを茹でたからかな!蛸の風味が良かったよ~(^^)/

そして、今日のデザート(^^)w
柿の二段ムースですw
白いのはマスカルポーネとヨーグルトのムース
20161021165617936.jpg
こちらは夜、娘の珈琲といっしょにいただきます~♪

以上、本日の昼ごはん&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんじいさゎ、こんばんは!
今日はコメントありがとうございました(^.^)
とっても嬉しかったです。

アラビアータ好きです🎵
しかも、蛸のってすごくおいしそう。
柿のムースは、作ったことないけど、
作ってみたいお料理の一つです(^.^)

べにゆう(キッチン夫婦) | URL | 2016/10/21/Fri 21:51 [編集]
べにゆうさんへ。。。

さっそくありがとうございます(^^)/
・・・って、「ばんじい」じゃなくて「ばんしい」ですけど(^^;;;(笑)

あのパッカンおにぎりは凄すぎます(^^)w

柿のムースは、柿と生クリームをミキサーにかけて、ゼラチンで固めるだけなのですぐできますよw
ぜひぜひ作ってみてください(^^)/

ばんしい | URL | 2016/10/21/Fri 22:04 [編集]
ばんしいさん、おはようございまーす!
おぉ、蛸のアラビアータ!!!!
戻し汁を使うってのが絶対ポイントですよね~♪(作ったことないからわからんけどw)
めーーーっちゃおいしそう♡それだけはわかるっ。

そして、柿の二段ムース!
めっちゃきれいにピシーーと分かれてるぅ~~~
いつも思うんだけど、ばんしいさんの作られるスイーツって、とっても上品で美しいですよね~お店のみたい♡
私もこんな風にサクサク作れるようになりたいです!
deco | URL | 2016/10/22/Sat 06:45 [編集]
decoさんへ。。。

なんとなく戻し汁がもったいないなぁと思って、使ってみました(^^)w
それでかどうかはわかんないけど、蛸の風味が効いてた(よーな気がする)(笑)

ホントは一段の予定だったけど、量が少なかったので二段になりました(^^)w
結果オーライだなぁ(^^)/
お褒めのお言葉ありがとございます~
ばんしい | URL | 2016/10/22/Sat 22:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR