あ~!オリーブオイルが無くなった><

今日はオリーブオイルをたっぷり使って、鶏肉と茄子の炒めものを作りました(^^)/

まず、唐揚げ用鶏もも肉にマジックソルトのガーリックを振りかけて、しばらく放置!
1434635530446.jpg

フライパンにオリーブオイルを多めにひいて、鶏肉を炒めました。
1434635658244.jpg

ピーマンと茄子を入れて、さらにオリーブオイルを足して。。。
茄子がね、脂を吸ってしまうのでw
1434635809681.jpg

鶏肉に火が通ったら、お皿に移して色付けにトマトを飾って・・・(^^)w
1434637242235.jpg

さて、その他は、前回のかくし玉ねぎを半分残してたので、今日は洋風にマリネにしましたww
薄く切った玉ねぎに、マリネたれを混ぜただけですけど(^^;

 サラダオイル  大さじ2
 オリーブオイル 大さじ1
 ポッカレモン   小さじ1    ←全部混ぜて、マリネたれを作るw
 バルサミコ酢  小さじ1
 塩         小さじ1

スープは、会社の物販で買ったアスパラがシワシワになってきたので、残りを全部使用w

 鍋に水とカレーパートナーの小袋「ブイヨン」を入れて、小さく切ったアスパラをグツグツ。。。
 穂先を2つ取り出して置いて(飾り用)、牛乳と生クリームを少し入れて、氷と一緒にミキサーへ!
 器に入れたら、アスパラの穂先を真ん中に乗っけて・・・・

あれまぁ(・o・)・・・今日のスープはポタージュじゃなくてサラサラしてるから、沈んでしまう~><
かろうじて見えてるから、良しとしましょうか!?www
1434637692413.jpg

最後に・・・マジックソルトとブイヨンのツーショットですw
いつもあたしの料理を助けてくれるお気に入りの調味料さん達で~す(^^)/
1434635467940.jpg



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

この時間に見たから お腹すいた(>0<)
美味しそうだ♪
スターレイン | URL | 2015/06/19/Fri 01:14 [編集]
ふふふww

娘はバイトから帰ってきて、今食べてますよ(^^)/
ばんしい | URL | 2015/06/19/Fri 01:23 [編集]
こんばんは(o^∀^o)

マジックソルト!
気になってたので、現物確認嬉しいです(*´∀`)♪

早速、今度のお買い物で買ってきます(≧∇≦)b

それにしても、いつも美味しそうなお料理で( ̄¬ ̄)

この時間に見たらヤバイです(笑)
☆あゆ姉☆ | URL | 2015/06/19/Fri 01:24 [編集]
あゆ姉さんへ。。。

マジックソルトは、もう一つありますよw
こっちはガーリックの方です(^^)

使ってるのは詰替え用の小袋に入ったものです。
ちゃんと密封できるようになってるから、そのまま使ってますw
場所とらないからこっちの方が使い勝手がいいので!
ばんしい | URL | 2015/06/19/Fri 01:42 [編集]
茄子は吸うね~
茄子は油吸いますよね~。
あの吸収力はすごいですよ。
万綴 | URL | 2015/06/19/Fri 16:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR