胡桃のマフィン♪と、還暦の贈り物(^^)/

ご近所の方から胡桃をいただきました~(^^)ww
今日は胡桃入りのマフィンを焼きましたw
20161019003107489.jpg

夕方からご飯の用意をしていたら、なんだかだんだん頭痛がしてきて。。。(><)
とりあえずバファリンを飲んだものの、良くならなくて(;;)
下準備だけしてちょっと横になってたら、ぐっすり眠ってしまって(笑)
結局、休みなのにいつもと同じ時間からの晩ご飯になってしまいました(^^;;;

鶏のマスタード焼き
20161019003037397.jpg
うまみ酒と粒マスタードを混ぜて、鶏肉を漬け込んでヘルシオさんで焼いただけです(^^)w
簡単なのに、めっちゃ美味しくできました!

お義母さんから冬瓜を少しもらったので、お揚げさんといっしょに炊きましたw
20161019003047817.jpg

ずいきがちょこっと残ってたので、ごま油できんぴら風に炒めました~w
20161019003052183.jpg

そして今日の枝豆ww
いつものトマトの甘酢漬けに、枝豆を入れてみました!!
20161019003042267.jpg
赤と緑の彩りがきれいでしょ~(^^)ww

以上、本日のデザート&晩ご飯でした~(^^)/

いつも瀬戸ジャイアンツをいただく岡山の叔母さん(お義母さんの妹さん)が、先日還暦を迎えられたとのことw
あたしと同じ申年だったんですね~(^^)w
申年の人から赤い下着をもらうと縁起が良いとのことで。。。
近所のイオンに買いに行ってきました~w

普通にプレゼントしたらおもしろくないので、こんな感じでアレンジしてみました(^^)w
赤のズロース(今はガードルっていうんだよね)に、赤を交えたショーツをバラに見立てて。。。
20161019003055828.jpg
20161019003102316.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

体調、大丈夫ですか?!
季節の変わり目で自律神経も崩しやすいので ご自愛くださいね!!

ご近所さんからお菓子をいただけるなんて、羨ましい〜^^
マフィンがたくさん〜!すごい!

鶏肉とマスタードの組み合わせ、私も大好きです♡
ちょっぴりの酸味が淡泊な鶏肉に合いますよね♪

冬瓜とお揚げの煮物も美味しそう…ほっこり身体の内から温まりそうです^^

ばんしいさん、年女だったんですねー♡
うちの双子も申年なので、なんだか親近感 (^m^〃)

それにしても、贈り物のショーツの花束、すごい!!
おばさま、喜ばれたんじゃないですか?(*^▽^*)


かな | URL | 2016/10/19/Wed 12:43 [編集]
頭痛がなくてもお休みの日はゆっくり寝な~~~
疲れてるはずだもの
年行ってからどっと出ないようにメンテナンスしてね
疲れててもしっかりお料理するばんしいさん
本当偉いよね
すばらしい
ほ助 | URL | 2016/10/19/Wed 15:01 [編集]
かなさんへ。。。

ありがとうw
バファリン飲んでうたた寝したら、すっかり(^^)ww
もともと頭痛持ちじゃないからねー!

ショーツの花束は、来週お義母さんが岡山に帰省する予定だそうなので、託しました(^^)w
でも。。。ときどきあたしのブログを見て下さってるようなので、事前にバレてる可能性あり(><)
ばんしい | URL | 2016/10/19/Wed 16:13 [編集]
ほ助さんへ。。。

ホント、直前までなんとも無かったのよw
何となく、頭が痛いな。。。と思ったらだんだん気持ち悪くなって(><)
こりゃダメだ!と思ってバファリン飲んでちょっと横になったら。。。
いつもの帰宅時間になっちゃった(笑)

ま、4連休だからあと3日ゆっくりするよ~(^^)/
ばんしい | URL | 2016/10/19/Wed 16:16 [編集]
季節の変わり目だものね〜
用心してね、ばんしいさん

明日はお休み出来るのかな?
休んでも食事は作ってしまうかもしれないけど
できるだけゆっくりしてね

胡桃入りのマフィン美味しそう♪
体調悪い時にこれだけ作れたら立派です^_^
私には真似できないわ
akoakko | URL | 2016/10/19/Wed 19:15 [編集]
akoakkoさんへ。。。

ありがとです~wもう大丈夫!
昨日から4連休なのですよ~ww
そして、ご飯の下準備がほとんど出来てたから問題なしでしたよ!
作る前だったら。。。こんだけの料理はできないってば(笑)

ばんしい | URL | 2016/10/20/Thu 00:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR