枝豆入りがんもどき・・・!?

こないだいただいた枝豆。
今日は、さっと茹でて堅い木綿豆腐と鶏ミンチに混ぜて、がんもどきみたいなものを作りました(^^)/
ちょこっとセリも混ぜてますw
20161017235622839.jpg

味付けはうまみ酒をちょろっとと塩のみですw
20161017235627865.jpg

丸めて米粉をまぶして揚げて、柚子胡椒をちょっと入れた餡を作って絡めまてみましたw
20161018000034880.jpg
なかなかヘルシーで美味しかった~\(^o^)/

ひいかがタイムサービスでお安かったので、生姜の千切りを入れて甘辛く炊きました!
チューブじゃなくて生の生姜使うと香りが違いますね~w
20161018000029292.jpg

そして、こんなものを半額でゲット~♪
20161017235640149.jpg

鮟鱇のあらっていってもいい感じ(笑)
ちょこっとパックだから、これはあんこう汁にしました~(^^)/
横取りしたセリも彩りに。。。
20161017235650580.jpg
ちょっとでも鮟鱇だものwめっちゃいい出汁が出てました~w

そして柿。
今日はきゅうりとれんこんと一緒にサラダにしましたw
塩をちょっとふって、マヨネーズと和えてブラックペッパーをガリガリしただけです(^^)w
20161017235645699.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/


朝起きて外をみたら、土砂降り。。。><
天気予報を確認したら、降水確率100%。午前中はずっと60%の雨と出ている(ーー;;
そして交番表を確認!!
あたしと同じく雨に当たらないドライバーも出勤になってたので、これは止むなwwと思って出勤しましたw
職場に着くころには小雨になり、出動するときにはすっかり止んでいました(笑)
そして1時間後。。。午前10時の空がこれ!
20161017235654290.jpg
・・・思いっきり晴れてますやん(笑)
何が100%の雨やねん!!!!!
やっぱりあたしらって、晴れ男に晴れ女だわ~(≧∇≦)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今、露地物の新生姜が出ているので、それをフードプロセッサーで砕いて、薄く広げて冷凍するといいよ。
ポキっと折って、必要な分だけ使えば、一年以上保存可能。お試しを。
♩次♩ | URL | 2016/10/18/Tue 01:01 [編集]
母上へ。。。

・・・フードプロセッサーがなかったり(^^;;
いつか買おう買おうと思って、他の小さいのとかマジックブレットで代用中(笑)
ばんしい | URL | 2016/10/18/Tue 11:10 [編集]
バーミックスでもいいよ。粉砕できればいい。

♩次♩ | URL | 2016/10/18/Tue 21:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR