大阪王将の詰め合わせが届きました~w

東京の知り合いの方から、宅急便が届きましたw
・・・大阪王将の詰め合わせ(笑)
20161013224210987.jpg
ま、関西に住んでると、大阪王将に食べに行くことはあっても、買ってくることはないからね!
我が家は餃子の王将(京都王将ね)空港店がけっこう近くてよく利用するので、たまには大阪王将もいいかなww

今日のメインは、水餃子の中華スープです(^^)/
彩りにセリを入れてみましたw
20161013234758589.jpg

お義母さんからは、茹でたピーナッツをいただきましたw
20161013224216560.jpg

これでピーナッツ豆腐を作りました(^^)w
ホントは、茶巾で濾して作るんだけど、めんどくさいからそのまま固めました(^^;;
20161013224222360.jpg

・・・なんか、胡麻豆腐とたいして変わらんなぁ。。。
やっぱり手抜きしないで茶巾で濾して作ればよかった(><)
柚子胡椒をちょびっと乗せて、お醤油で(^^)w
20161013224245367.jpg

友達に送ってもらった明石の蛸。冷凍してた干し蛸の頭の部分を水で戻して。。。
20161013224227567.jpg

ご近所の方からいただいた鳴門のわかめ、実家からの救援物資のきゅうりと一緒に酢の物にww
20161013224232767.jpg

そして、きゅうりでもう一品!
クックパッドのあたしの投稿レシピの一番人気になってる中華風きゅうりの浅漬ww
20161013224236449.jpg

さてさて、今日の柿。。。いやデザート(笑)
柿をミキサーでピューレにしてゼラチンで固めてゼリーを作り、マスカルポーネを添えました(^^)w
20161013224250282.jpg

よくよく考えてみたら。。。今日の晩ご飯って、スープに入れたセリとマスカルポーネ以外はぜ~んぶいただきものでしたわ(≧∇≦)/

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ピーナッツ豆腐は、生のまま作っているよ。
ピーナッツを水につけて柔らかくして、ミキサーにかけ漉して、その汁に葛粉を入れて練る。搾りかすはレンジで乾燥させ、お菓子作りに使うといいよ。
作る時は分量を教えてあげるよ。
♩次♩ | URL | 2016/10/14/Fri 02:49 [編集]
スターレイン
水餃子をそうすると良いのか♪ 
俺もマネさせてもらいますね(^o^)
京都王将は食べたこと無いなぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
今度みつけたら入ってみます
| URL | 2016/10/14/Fri 05:38 [編集]
いただきもので夕飯がまかなえちゃうなんて、すてき!
水餃子、いいですね〜♡
身体が温まりそうですーー(そちらも寒くなってきましたか?)

ピーナッツ豆腐って、初めて見ました!
もっちりしてそうですね…♪
食べてみたいー(*^▽^*)

たこの酢の物、きゅうりの浅漬けもそそられる〜(*≧m≦*)

柿のゼリーも上品なデザートですね♡
マスカルポーネとの相性もよさそう〜(@^▽^@)
かな | URL | 2016/10/14/Fri 20:53 [編集]
母上へ。。。

生もあるらしいから、分量よろしく~♪
ばんしい | URL | 2016/10/14/Fri 23:51 [編集]
団長へ。。。

創味シャンタンでスープ作ってセリと水餃子を入れただけで~す♪
明日は土曜日で旦那様が帰ってくるので、焼き餃子だな(笑)

京都王将=「餃子の王将」ですよ!!
東京にもけっこう店舗あるみたいだよ~

ありがとでした(^^)/
ばんしい | URL | 2016/10/14/Fri 23:56 [編集]
かなさんへ。。。

たまたま冷蔵庫にあるもので作ったら、こうなりましたww
持つべきものは友って感じかなぁ(^^)/

朝晩がかなり冷え込んできました。
日中はまだ晴天だと暑いけど・・・

ピーナッツ豆腐は、子供の頃母が作ってくれたのとちと違うなぁ。。。と思ってたら、ちゃっかり母からコメント入ってました(><)
ねりごまで作る胡麻豆腐はすぐできますよ!
めっちゃもっちり~ですww

柿はミキサーにかけてちょっと砂糖入れてゼラチンで固めただけですw
マスカルポーネはそのままwww
ぜひ作ってみてください(^^)/
ばんしい | URL | 2016/10/15/Sat 00:08 [編集]
いただきものが多いのは、
ばんしいさんの人徳でございます!
登志子 | URL | 2016/10/15/Sat 22:47 [編集]
登志子さんへ。。。

友人に恵まれてます~(^)/
ばんしい | URL | 2016/10/16/Sun 01:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR