今日も柿尽くし~♪

まだまだ救援物資の柿がたくさんあるので、消費すべく今日は柿尽くしで。。。(^^)w
・・・とはいっても、なんせ果物ですからねぇ(><)
メインにするには限りがあるんですよね・・・

とりあえず、サラダ
千切りにしてきゅうり、ハム、茗荷と一緒に、藻塩、オリーブオイル、バルサミコ、ブラックペッパーを混ぜましたw
20161012191203993.jpg
そうしてできたのがこれ!
20161012191209324.jpg

そしてメインは。。。ハンバーグ♪
20161012191232674.jpg

付け合せには、ワゴンセールでゲットした黒あわび茸と救援物資のれんこん、そしてをオイスター炒めに。。。
20161012191224070.jpg
ハンバーグのタネには、横取りした黒あわびとれんこんも入ってます(^^)w

そして。。。ハンバーグソースは、柿をミキサーでピューレにしたのもにケチャップ、カレーパートナー小袋シリーズの炒めたまねぎ赤ワイン・・・赤ワイン・・・!?げげっ!!切らしてる><
・・・あそこに行けばあるかも!!!と、娘の部屋へ(笑)
ふふふ♪あったあった\(^o^)/ちょっと失敬~ww
20161012191228692.jpg
煮詰めて特製柿ソースの完成(^^)w

できあがりはこんな感じです~(^^)/
20161012200450214.jpg

あとはデザート(^^)w
お義母さんが、茹でて砕いた栗とご近所でいただいた安納芋を持ってきて、何か作って~だってww
とりあえず、リクエストにお答えしてケーキを焼いてみました~!
20161012191218605.jpg

せっかくだから、ここにも柿を使っちゃおう♪
ミキサーでピューレにした柿と生クリームを混ぜてホイップw
できました~(^^)/
20161013042341389.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

そしてそして~!!
ちょこちょこ応募している日本ブログ村のブログトーナメント
第15回 ☆旨いもん!☆トーナメント
今回やっと優勝することができました\(^o^)/
20161013043130958.jpg

第15回 ☆旨いもん!☆ブログトーナメント - グルメブログ村
第15回 ☆旨いもん!☆ブログトーナメント


本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!!
トーナメント優勝おめでとうございます!!
蛸尽くし、美味しそうでしたもんね^^

で、これまた柿のフルコース!
これもまた美味しそう(^-^)

娘さんの部屋へ侵入して赤ワイン失敬なんて、ばんしいさん、お茶目です^^
caipirinha | URL | 2016/10/13/Thu 10:18 [編集]
秋尽くしだね
柿ウチも毎日食べてる~~
ハムと合わせてサラダも美味しそう
ウチはトマトとの組み合わせばっかり数年食べてる
ハムも入れてみよ~♪

トーナメント優勝おめでと~~
美味しそうだったもんね
皆美味しいものは知ってるんだよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ほ助 | URL | 2016/10/13/Thu 12:05 [編集]
わ~優勝おめでとうございます!
蛸三昧、ほんとお相伴にあずかりたかったです~

柿料理の数々、いつも通りアイディアが凄いですね。
パスタのソースにしたのも凄いな~と思ったけれど、
ハンバーグのソースにしてしまうのも凄い!!
ご家族、お幸せですね♪
そうぼりん | URL | 2016/10/13/Thu 13:54 [編集]
こんにちは。H子です。
さきほどはコメントありがとうございました。
早速私も遊びに来ちゃった☆

いや〜、毎日おいしそうなもの作ってらっしゃいますね。
ぜひぜひ色々参考にさせてください。

にしても、グランプリ!?すごすぎ。
H子 | URL | 2016/10/13/Thu 15:21 [編集]
ばんしいさんこんばんは〜(o^^o)
この度はありがとうございます(^。^)

まだ最新記事を3つ程読ませていただいただけなのですが、
トーナメントに優勝されていたのですね!!
すごいです!おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
柿のレパートリー、豊富ですね〜。
楽しいので、もう少しお邪魔させていただきます。
shizimi | URL | 2016/10/13/Thu 19:53 [編集]
すご~~~い!
おめでとうございます!
登志子 | URL | 2016/10/13/Thu 21:54 [編集]
caipirinhaさんへ。。。

ありがとうございますw
やっと念願の優勝できました\(^o^)/
明石のタコのおかげ(笑)

柿はまだいっぱいあるから、また何か考えなくっちゃ><
そのまま食べても美味しいんだけどねw

あたしは飲まないし、旦那はビールと焼酎しか飲まないのに、何故か娘はウイスキーとワインを好んで飲むんですよ!!
ま、自分のバイト代で買ってるからいいんだけどね~w
ばんしい | URL | 2016/10/13/Thu 22:48 [編集]
ほ助さんへ。。。

トマトと柿の組み合わせも美味しいよね~w
まだあるから次はそれ合わせてみようかな!

明石のタコは有名だからね~(^^)w
ばんしい | URL | 2016/10/13/Thu 22:49 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

実は。。。まだ蛸残ってるんですよww
今日は干し蛸の頭の部分を水で戻して酢の物にしました~(^^)w
たこ焼きもいいなぁと思って(笑)
ばんしい | URL | 2016/10/13/Thu 22:52 [編集]
H子さんへ。。。

ようこそいらっしゃいましたww
料理を作る過程が楽しくって。。。いろいろやってますw
半分以上が色んな人のマネッコですけど(笑)

いつでもお越しくださいね~(^^)/
ばんしい | URL | 2016/10/13/Thu 23:11 [編集]
shizimiさんへ。。。

ようこそいらっしゃいましたww

まだまだ柿はたくさんあるので、また何か考えて作ってみようと思いますw
・・・すでにネタ切れかもしれんけど(^^;;
わけがわからんものに挑戦するのもまた楽し。。。です♪

こんなことろで良ければ、いつでもいらしてくださいね(^^)/
ばんしい | URL | 2016/10/13/Thu 23:16 [編集]
登志子さんへ。。。

何度も参戦して、やっとこさ優勝できました~\(^o^)/
いつも最後で敗けるんだもんww
今回は、素材で勝ったようなもんですわ(^^)w
ばんしい | URL | 2016/10/13/Thu 23:18 [編集]
優勝おめでとうございます(*ノωノ)
おいしいんだろうなー


ブログ更新も継続がながいことにも感激ですわー(´・ω・`)

なにか継続するもの初めて見るかなー

けど三日坊主になりそう・・・
まぐねこ | URL | 2016/10/15/Sat 00:58 [編集]
まぐさんへ。。。

ありやと(^^)w
美味しい蛸でしたよ~!
明石のタコは有名だからねww
買うと結構高いのよ(^^;;

楽しいことや嬉しいことは続くもんだよ(笑)
これも皆様のコメントのおかげで~す!
ばんしい | URL | 2016/10/16/Sun 01:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR