焼き鯛をリメイク(^^;;

昨日、帰宅したらお義母さんが鯛を焼いてくれてました(^^)w
・・・ところが。。。
「ガッツリ肉を食いたいねん!!」と旦那がほざくので、娘と3人で行きつけの近江牛の激安焼肉屋へ!!

あたしは今日も仕事だったので、鯛は旦那の昼ごはんに(^^)/

そして今日、一切れ分残ってた鯛をリメイクして晩ご飯にしました~♪
20161010234709201.jpg
しめじと一緒に炊き込みご飯にしちゃいました~(^^)/

炊きあがりがこちら!
20161010234647039.jpg
一回焼いてるから、鯛の香ばしい味がなんとも言えず美味しかった\(^o^)/

さて、他のおかずは。。。
ご飯の炊ける47分間でがんばりましたww

柿のサラダ♪
 実家からの救援物資の柿、きゅうり、トマト、アボカド、茗荷を混ぜて、オリーブオイルとレモンと塩、ブラックペッパーで!
20161010234655644.jpg
娘が言いました。「サラダはこれが一番美味しいよね~!」ってww
・・・はいはい(^^;これは実家の母のレシピですよ!!

焼き鱧の茶碗蒸し梅肉ソース♪
 閉店間際のスーパーで、半額でゲットしてきた焼き鱧ww
20161010234704593.jpg
小鉢に入れて卵液を注いで、ヘルシオさんへ。。。
20161010234700237.jpg
鱧といえば、やっぱり梅肉でしょうww
20161010234651989.jpg
卵と合うかなぁと思ったんだけど、けっこう美味しかった\(^o^)/
もっといっぱいつくればよかったな・・・><

あとは。。。困った時の生協さん(笑)
こないだの残りの冷凍エビ春巻き!
20161010234641108.jpg
鱧についてた生野菜にオリーブオイルとマヨネーズを混ぜて、付け合せにしましたww

以上、本日の晩ご飯~47分間の戦い~でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

すごいわ!
大尊敬です!
登志子 | URL | 2016/10/11/Tue 21:51 [編集]
登志子さんへ。。。

登志子さんには敗けますって!(笑)
今日も柿で何か作ります~ww
ばんしい | URL | 2016/10/11/Tue 22:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR