茶碗蒸しにとろろをすり流し~(^^)w

帰宅したらまだ娘はバイトから帰ってなかったので、ご飯が炊けてなかった><
炊けるまで47分・・・ちょっと手間をかけました~(^^)w

まず、溶き卵に白だしと昆布水を混ぜて、ヘルシオさんの蒸し機能で茶碗蒸し!
20161008002302929.jpg

山の芋をとろろにして、これも白だしと昆布水でのばして上からかけて。。。
20161008002312714.jpg

トースターで焼いた舞茸と茗荷とセリをきざんで乗っけました~(^^)/
20161008002251864.jpg
思いつきで作ったわりに、なかなか美味しいものができました~\(^o^)/

そして今日のメインは、木通の皮と三色のパプリカと豚肉とエビを中華風に炒めてみましたw
木通の皮は苦いから、ごま油と砂糖で炒めて、味付けは創味シャンタンのみ(^^)w
20161008002258113.jpg
・・・ちょっと味が濃すぎました><

あとは、お義母さんが作ってくれてたクリームシチューで・・・ww
20161008002245761.jpg

おやつは・・・キャラメルナッツとでもいうのかなぁww
こんなやつww
20161008002239957.jpg
ブラック珈琲といっしょにいただきました~(^^)/

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR