モンブラン作りました~♪

昨日、芋茎と一緒にをたくさんいただきましたのでw

そのまま茹でて半分に割って、スプーンで中身をくり抜きました。。。
・・・(^^;;;;
手、手が・・・(><)包帯じゃまやし!(笑)
包帯をはずして、テーピングだけにして、手のひらで押さえながらの作業(^^;;;
普段の倍は時間がかかったわ(ーー;;;

親指に力が入らないって不便だねぇ。。。
ホントは渋皮煮を作りたかったんだけど、さすがに無理だろうからあきらめたのに。。。これさえまともにできん(;;)

なんとか全部くり抜いて・・・トッピング用に少し取り置き!
20160929213225177.jpg

砂糖を入れた水で煮て、そのまま冷めるまで放置ww
クリームチーズ、砂糖、卵、小麦粉、水気を切った栗(半分)を混ぜて、ヘルシオさんへ。。。
(写真撮るの忘れた><)

残り半分の栗を裏漉ししてクリームチーズと混ぜ、栗の煮汁で固さを調節してマロンクリームを作り・・・
20160929213253970.jpg

絞り袋に入れてケーキの上に円状にデコレーションw
取り置きしておいた栗を細く切って散らしたら完成\(^o^)/
20160929213240768.jpg

珈琲と一緒にいただきました~w
20160929213642909.jpg

そして、晩ご飯は。。。豚のしょうが焼き丼にしました~(^^)w

細く切った生姜と、うまみ酒、醤油、砂糖でたれを作り、豚肉を漬け込んで。。。
20160929221745276.jpg

フライパンで焼いてご飯に乗っけて刻みネギを散らせば出来上がりw
もずくと三つ葉と茗荷のお吸い物と一緒に・・・(^^)w
20160929225211866.jpg

以上、本日のデザート&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お手手が大変なのに負担が多いよね~料理って
ワタシも右手首がちょっとヤバいなーと思ってたけど
数か月マウスも左手に持ち替えて寝るときはサポーターして寝て数か月
最近やっとよくなってきたよ
時間がかかるんだよね手の故障
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ウチは今日のCOOPで栗さんが届く事になってるの
嬉しい♪
モンブランも食べたいなぁ~
Cakeの中で1番好き
ほ助 | URL | 2016/09/30/Fri 13:56 [編集]
ほ助さんへ・・・

そ~なのよ!!いろんなことがやりにくくって(><)
あたしの場合、配達してたらぜんぜん治りません(^^;;;
しばらくは無理だろうな。。。

モンブラン美味しいよね~ww
渋皮煮が乗せられなかったのがめっちゃ残念><
ばんしい | URL | 2016/10/01/Sat 22:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR