親子丼にしました!

やっと連勤が終わって。。。明日、明後日お休みです~\(^o^)/
何気に遅くなってしまったので、今日は簡単に親子丼にしました(^^;

鶏肉、玉ねぎ、卵、三つ葉だけで。。。
お吸い物を作る気力もなし。。。

できた丼がこちら~!
20160928002406594.jpg

そして。。。そうぼりんさんから教わったとうもろこしのヘルシオさん調理ww
茹でずに、蒸し機能で約10分!!

ほい!!\(^o^)/
20160928002417939.jpg

ここで娘からクレーム(^^;;;
「おかたま!塩気がないで!!!!ま、美味しいからええけど!」
あ・・・・塩水にくぐらせてから蒸すべきでした(><)

明日か明後日には、タコづくし料理を作ります~

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/
ブログも手抜きだなぁ。。。(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~。
もろこし、4分でいけました??硬くなかったです?
我が家はいつも15分だけど、時短で今度やってみようかしら。。。
塩水にくぐらせるアイディア良いですね!
子供の頃は、蒸かしたとうもろこしに塩をふって食べてました(笑)
三つ葉がもりもりっとのった親子丼、美味しそう❤
そうぼりん | URL | 2016/09/28/Wed 07:20 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

あれれ??何で4分なんて書いてるんだろ(^^;;;寝ぼけてました(笑)
蒸し機能の青野菜の方で放置しました~
10分くらいですね。
根野菜の方でやったらもっと長いかもね!
今日は、塩水をかけてやりましたよ(^^)/

記事は修正しましたw
ばんしい | URL | 2016/09/28/Wed 14:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR