明石の蛸が届きました\(^o^)/

学生時代のバイト仲間から、明石の蛸が届きました~(^^)w
ちょっと前LINEで「干しだこ作った~」と写真を載っけてたので、「送って~♡」とおねだりしてました(笑)

今日、生タコと干しタコが届きましたww
20160926002219153.jpg
下処理を全部やって冷凍して送ってくれましたので、茹でるだけだって(^^)!
けっこうたくさんあるので、次の休みの日に「タコ尽くし料理」を作りましょう\(^o^)/

そして本日の晩ご飯w
遅くなったし、娘はいらないというので、昨日お義母さんが焼いてくれていた鮎の塩焼きをほぐして、ペペロンチーノにしました~ww
20160926002246548.jpg

オリーブオイルでニンニク炒めて、鮎と鷹の爪を入れただけww
簡単で美味しいから大好きです♡
20160926002255777.jpg

デザートは、今日遊びに来ていた義妹のお土産のロールケーキ\(^o^)/
20160926002230888.jpg

娘が入れた珈琲と一緒にいただきました\(^o^)/
20160926002237978.jpg

以上、本日のお届け物と晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わー♡ たこーー!!
ご友人、干しだこまで作ってらっしゃるんですね!
私、干しだこって作ったことないです〜(^.^;
(ときどきキノコを干すくらい…笑)

これらの美味しそうなたこたち、どのように美味しく変身するのか楽しみです♡
たこ焼き、刺身、たこ飯、たこきゅうり、酢味噌和え、煮物…くらいしか思いつかない〜!

あゆの塩焼きペペロンチーノも美味しそうだなぁ…すっごく惹かれます!
お魚の旨味がきいてて、味付けも最小限でいいのでしょうね♡

↓フィナンシェも美味しそうでしたー♡
私も作ったことがないんです(^.^;(同じく、型もないです!)
ころんと可愛く焼けて、成功ですねー^^
紅茶と一緒にいただきたいです〜(*≧m≦*)
かな | URL | 2016/09/26/Mon 12:54 [編集]
こんばんは。
明石のタコって言うだけでも高級なのに
こんな風に茹でる前の状態で手に入るだなんて
すごいです!
干しだこ???これもお初だわ。
ばんしいさんのタコ料理が拝見できるの
楽しみにしています!

鮎、天然ですって!
こちらで買ったら1尾が1500円です。
もうすごすぎです、恨まやしすぎる~~~~☆
のりえ | URL | 2016/09/26/Mon 23:09 [編集]
かなさんへ。。。

明石の海で自ら獲ってきたタコを干した写真をLINEにUPしてたんだもんw
しかも。。。あたしのタイムラインのコメントにですよ!!!
そりゃ「送ってや~!」でしょ(笑)
いつぞやの同級生のトマトと同じww

うん!そんくらいかなぁ~思いつく料理ってww
たこ飯がおすすめらしい!これは外せないな(^^)/

フィナンシェは珈琲より紅茶の方が合うかもね(^^)w
ばんしい | URL | 2016/09/26/Mon 23:37 [編集]
のりえさんへ。。。

え??天然の鮎ってそんなにするの??\(◎o◎)/!
叔父さんが毎年釣ったのをおすそ分けしてもらうから買ったことない(^^;

あたしも干しタコなんて初めてみましたww
・・・どう料理しようかなぁ!
メニューを考えるのも楽しいww
ばんしい | URL | 2016/09/26/Mon 23:42 [編集]
こんばんは!

貧民様のご紹介でお邪魔させていただきました。

拙いコメントにお言葉をいただきありがとうございます。

初訪問で いきなり「明石の蛸」!! 聞いたことはありますが干したのもあるのですねぇ~
タコ尽し料理、楽しみにしています。

高級魚鮎のペペロンチーノ、贅沢ですね。美味しそう~~

過去のお料理も見させてくださいね。
うに | URL | 2016/09/26/Mon 23:43 [編集]
うにさんへ。。。

あらあらww
ようこそお越しくださいました(^^)w

こんな感じで作って食べたものをダラダラと書いております(笑)
貧民さまのマネッコもけっこうありますよ!!

ところで。。。うにさんはブログは書いておられないのでしょうか!?
URL表示して下さったら、訪問させてもらいます~

ありがとうございますww
ばんしい | URL | 2016/09/26/Mon 23:50 [編集]
残念ながらブログはやっておりません。

老体で 長続きしないと思うので。。。<m(__)m>

うに | URL | 2016/09/27/Tue 00:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR