かくし玉ねぎ!?

今日配達いったコレクトの荷物で、品名にこんなのがありましたw
1434458837643.jpg
なんざんしょ??「かくし玉ねぎ」って・・・(^^;;
で、例のごとく、そこのおばあちゃんが。。。
「一つ持って帰り。水に晒さなくても辛くないから、薄く切ってそのまま生でお食べなさい!」
と、その場で箱を開けて一つくれました\(^o^)/
1434458749577.jpg
見た目は普通の玉ねぎなんだよね~w
で、薄く切ってみました~
1434461641220.jpg
およよ!?\(◎o◎)/!
目に染みないぞ!!!!これはいいやwww

ってことで、一品!
そのままカツオ節をかけてポン酢をかけてみました(^^)w
1434461786747.jpg
すんごく甘いww
長時間水に晒したような感じ(^^)wこれは美味しい!!

さてさて、本日の晩ご飯は。。。
親子丼です(^^)/
ちょっと三つ葉乗せすぎかしら???(^^;;;
サラダは、お義母さんが作ってくれてたポテトサラダです!
1434466146730.jpg
1434461204487.jpg
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

淡路w
拝啓、お元気ですかw
淡路の玉葱は本当に質が高いです。
去年冬に旅行にいったのですが、ちょっとレベルが違う
というかたまげましたw

美味しく頂いておられますねw
のりお | URL | 2015/06/17/Wed 10:51 [編集]
へぇー
そんな玉ねぎがあるんだ~。
玉ねぎの辛みで胃が痛くなる僕としては嬉しいな。
って伝票見れば淡路。
やっぱり産地なだけありますね。

福井にも永平寺五領玉ねぎっていうのがあるんですけど、これ、火を通すとめっちゃ甘いです。
万綴 | URL | 2015/06/17/Wed 15:27 [編集]
のりおさんへ。。。

淡路の玉ねぎは有名ですからねーw
大阪では泉州の玉ねぎも名は売れてますが、関西ローカルだからね!
ばんしい | URL | 2015/06/17/Wed 22:12 [編集]
万綴さんへ。。。

あたしも初めて知りましたw
永平寺五領玉ねぎ!名前からして高級そうですねーww

泉州玉ねぎも美味しいんだよw(泉州出身w)
ばんしい | URL | 2015/06/17/Wed 22:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR