今夜はサンマを。。。サンマを。。。><

登志子さんのとこで、美味しそうなサンマを見ちゃったんですよ!!
秋の味覚には絶対はずせないんだけど。。。今年は高いんですよね~(^^;;

とりあえず、食べたくなったのでちょろっとだけ買ってきましたw
ライフのちょこっとシリーズでね(^^)w

今夜は天ぷらにしました~ww
20160922230503472.jpg
いろいろちょこっとシリーズで買った食材を揚げたんですが。。。
サンマは、梅肉を挟んで紫蘇で巻いたものとモッツァレラチーズを挟んだものの2種にしました。
ところが。。。サンマを揚げてるときに、娘が帰ってきて話をしてたら揚げ過ぎちゃって(><)
焦げちゃった(ーー;;;;;;;;;
あ~せっかくのサンマが。。。さんまが。。。秋刀魚が。。。(;;)
中骨を揚げた骨煎餅は美味しくできましたがね(^^;

その他は、ブラックタイガー特大、蓮根、小茄子、紫蘇の生麩です(^^)/

で、一部横取りしたサンマでつみれを作って、お味噌汁に入れました~
これは良い出汁がでて、美味しかった~♡
横取りした紫蘇の生麩の薄切りも入れてますww
20160922230437170.jpg

そして、decoさんとこでみた蓮根豚キムチ作りました~ww
蓮根のシャキシャキがたまらなく美味しかった(^^)w
20160922230450465.jpg

もう一品は。。。おきゅうと
九州人なら誰もが知ってる海藻でできた食べ物ですww
子供の頃から大好きだったのw
今日ライフで見つけたから買っちゃった\(^o^)/
酢味噌が付いていたけど無視無視(笑)
あたしは絶対、お醤油とごまです!!
20160922230423658.jpg

んで、今日のデザートは、チョコレートケーキです(^^)w
薄いスポンジを焼いて、間に3種類のチョコと生クリームを挟んで重ねて。。。
オペラみたいにしたかったんだけど、見た目がきちゃなくなっちゃった><
20160922230514752.jpg

長かった一週間連休も今日でおしまい。、明日からまた肉体重労働の日々が始まります(ーー;

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おきゅうと、懐かしいね。
最近は、枝光で作ってた店が閉店してなかなか買うチャンスが無い。
11月に行った時に、どこか探してみるわ。
♩次♩ | URL | 2016/09/23/Fri 01:28 [編集]
母上へ。。。

久しぶりに食べたw
でもやっぱり味が違う><
ばんしい | URL | 2016/09/23/Fri 01:52 [編集]
ばんしいさん、こんにちは~。^^

さんま!さんま!さんまー!
ちょこっとシリーズで、こんなにおいしそうな秋刀魚料理がっ!
天ぷら、焦げちゃったのはちょっと残念だけど、野菜たっぷりで最高♡

そして、横取り(w)した秋刀魚でつみれまでーーー!
想像しただけで、最高においしいお味噌汁ですね~。私もいただきたいっ。

おきゅうと。どこかで聞いたことあるよな?ないよな?(どっち)
とにかく食べたことはないです~
パッと見、刺身こんにゃくっぽいなぁ~さっぱりしてるのかな?
興味津々です。^^

そして!れんこん豚キムチ、作ってくださりありがとうございますー!めっちゃうれしい♡
れんこんのシャキシャキ、私もめっちゃ好きです。*^^*
deco | URL | 2016/09/23/Fri 10:36 [編集]
decoさんへ。。。

さんまが焦げたのがめっちゃ残念><
でもつみれは美味しかったよぉ(^^)ww

おきゅうとはね、こんにゃくみたいな弾力はないなぁ。。。
こんにゃくと寒天の間くらいかな!?
海藻の味ですww
ほ助さんなら知ってるはず(^^)w
関西でも時々みかけますよ!

れんこん豚キムチ美味しい~(≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2016/09/23/Fri 23:01 [編集]
こんばんは。
秋刀魚の天ぷら、美味しそうですね!。
梅肉もチーズもどちらも秋刀魚との相性がいいですもんね!
そして蓮根のシャキシャキ感が病みつきになりそうなこちらも美味しそ~~~~
おきゅうと?
お初です!海藻でできているなんてヘルシーで
体にも良さそうだわ☆
のりえ | URL | 2016/09/23/Fri 23:30 [編集]
のりえさんへ。。。

焦げなかったらもっと美味しかっただろうに。。。(><)
チーズも溶けてどこへやら、梅も焦げてたから。。。(涙)

うんうん!蓮根豚キムチはホントに美味しかったよ~ww
おきゅうとは、好きな人はめっちゃ好きだと思います~!
あたしは大好きだww
ばんしい | URL | 2016/09/24/Sat 01:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR