金沢へ行ってきました~w

この連休を利用して、金沢へ行ってきましたww
ほんとは熊野古道に行きたかったんだけど、台風の影響で土砂降りなので断念(><)
旦那が「金沢駅の建物がみたいねんなぁ~」というので。。。行き当たりばったりで(^^;;

朝5時に起きて出発!!
・・・やっぱり雨じゃ(><)まずは車の入れ替えから。。。
20160919194552513.jpg

途中からすごい雨が降ってきて(^^;;
20160919194603485.jpg

なんせ行き当たりばったりでどこへ行くとも決めてなくて。。。
とりあえず旦那のお目当ての金沢駅に行きました。
あまりに雨がひどくて、建物を車内から撮影しただけww
これが見たいがためにはるばる金沢まで~!
20160919194611768.jpg

その後、兼六園へ!雨にもかかわらずたくさんの人でした~
ちょうど雨が小ぶりだったので、良かった(^^)w
母に聞いたら子供の頃に行ったらしいのですが、ぜんぜん覚えてなくて。。。
初めて行ったようなものですw
20160919194618248.jpg

中でとっても気になるのぼりを見つけました~!
20160919194647763.jpg

まさか。。。納豆入りのお餅!?
納豆は大好きなので、さっそく一つ。。。!!
20160919194702764.jpg

ホントに納豆が入ってる~(≧∇≦)/
20160919194711422.jpg

そして。。。金沢は金箔が有名なんですよね~!
ここぞとばかりに食べてきましたw
金箔ソフトクリーム(^^)/・・・680円もした><
20160919194638795.jpg

ふと!金沢といえば。。。登志子さん!と思い出して(^^)ww
「兼六園にやってきました~!」とLINEしてしまいました~ww
なんと!すぐにお返事をいただいて。。。「ぜひご案内します!」と、突然にもかかわらずステキなお車でお迎えに来てくださいました\(^o^)/

抱いてたイメージ通りのとってもステキな方でした~ww
連れていっていただいたのは、武家屋敷跡ww
古都金沢の魅力がたっぷりのとってもステキなところでした(^^)ww

回りはビルがたくさんあるのに、この一角はまるでタイムスリップでもしたような錯覚に陥る佇まいで。。。
20160919201247448.jpg
20160919201303383.jpg

武家屋敷跡野村家へ。。。
20160919201317840.jpg

玄関を入ると立派な甲冑が飾ってありました。
20160919201328914.jpg

屋内もすてきな床の間がたくさんww
季節の花々がきれいに活けられていました。
お仏壇もとっても立派でした!
20160919201338373.jpg
20160919205213673.jpg

最近の家では見かけることのなくなった欄間も素晴らしかった~
20160919201345841.jpg

中庭もすばらしかった。雨で美しさが倍増されたような感じ。。。
20160919204456585.jpg
20160919204529657.jpg
20160919204621959.jpg

中庭横の廊下を進んでいくと、離れのような階段があり二階へあがるとお茶室のようなところがありました。
20160919204637080.jpg

そこでお抹茶をいただきました~w
お菓子は玄関入り口横の茶菓工房たろうというお店の地の香という小さなお茶菓子でしたw
20160919204948600.jpg

その後、足軽の高田家の屋敷も見学!
20160919205224530.jpg

お庭には大きな萩が綺麗な花をつけていて、その後ろには紫式部もあって素晴らしかった。
20160919210604340.jpg
20160919210636545.jpg

そして、晩ご飯は。。。
登志子さんのおすすめのきときと寿司という回転寿司へ行ってきました(^^)w
時間が早かったせかいか、そんなに待つことなく席につけました!
どれもこれも美味しくて。。。食べるのに必死で写真を撮るのも忘れてしまいました><
一部は撮りましたので。。。ww
金沢といえば白エビ!軍艦も美味しかったけど、天ぷらは最高に美味しかった~(≧∇≦)/
20160919211530671.jpg

握りの中であたしが一番美味しいと思ったのは、えんがわの胡麻塩炙り(^^)w
口の中でとろけるえんがわなんて、初めて食べました~ww
思わずおかわりしてしまいました~(笑)
20160919211541644.jpg

〆の一品は、フカヒレ入り餡掛け茶碗蒸しww
青のりの餡がかかってて、磯の香りが最高でした~
20160919211557897.jpg

一日運転してくれた旦那にご褒美!
20160919211606494.jpg

美味しいものをいっぱい食べてお腹いっぱい(^^)ww
20160919211616348.jpg

その後は、教えていただいた天然温泉テルメ金沢で温泉に入り、一日の疲れを癒やしました~\(^o^)/

登志子さんのお陰で、とってもステキな旅行になりました~(^^)ww
ホントにありがとうございました~(^^)/

以上、金沢旅行でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~~!
楽しんでいただけてよかったぁ~~~!
お目にかかれて本当に大感激でした!
ありがとうございました!
登志子 | URL | 2016/09/19/Mon 22:10 [編集]
登志子さんへ。。。

ふふふ♪
感謝感激でございました~(^^)/

旦那も「すごい人と知り合いになったなぁ~」と感激してました~w
ありがとうございました~♡
ばんしい | URL | 2016/09/19/Mon 23:23 [編集]
いいですねー金沢☆
行ってみたい場所の一つです(^ー^)
素敵なブロガーさんにも直接お会いできて充実の旅ですね♪
ソフトクリームの金箔すごい量!
KEIKO | URL | 2016/09/20/Tue 12:32 [編集]
金沢、1度は行ってみたいところです!!
にわか歴史マニアな私にはとっても魅力的なところです^^
前田利家ー♡
情緒あふれる街並みも歩いてみたい(^▽^)
日本三名園のひとつ、兼六園もぜひぜひ行ってみたいです!!

魚介もいいなぁ〜♡
回転寿司とは思えないレベルの高さを思わせますね〜\(◎o◎)/
美味しそう〜〜!!

かな | URL | 2016/09/20/Tue 12:48 [編集]
KEIKOさんへ。。。

とっても良かったですよぉ(^^)w
それもこれも登志子さんのおかげwww
行き当たりばったりなのに、とっても充実した旅行になりました(^^)/

ソフトクリームはね、金箔をちらしただけのもあったんだけど(480円)、せっかくだからこっちを食べました(笑)
お店のおばちゃんも「ほとんどの方がこちらを注文されますよ!」ってww
ばんしい | URL | 2016/09/20/Tue 15:56 [編集]
かなさんへ。。。

ぜひぜひww行かれたら感動しますよぉ(^^)w
歴史マニアならなおさら!!町並みも石畳でとってもステキなところでしたw
兼六園は雨だったのがとっても残念><
あちこち水たまりで歩きにくくて。。。(^^;;
一部しか見られませんでした。。。

回転寿司だから目の前で回ってはいるんだけど、目の前で職人さんが握っているので、食べたい物を注文できるお店ですw
100円均一の回転寿司とはここが違うのよね~!!
一緒にしたら怒られそうだ(笑)
北海道のお寿司屋さんも美味しいんだろうなぁ・・・ww
ばんしい | URL | 2016/09/20/Tue 16:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR