お月見団子♪

中秋の名月にちなんで、お月見団子を作りましたw
かぼちゃを入れて・・・白玉団子ではなく、黄玉団子(笑)

ちょっと柔らかくなっちゃって。。。重ねられないので、爪楊枝でくっつけましたw
20160917204040067.jpg

・・・それでもべっちゃ~><
とりあえず、近所の河原で萩とか摘んできて、備前焼の花瓶に一輪挿しw
床の間に飾ってきました~ww
20160917204048074.jpg

今日の晩ご飯ww

こんなミンチを見つけました!
鶏ささみのミンチだって!!初めてみた~(^^)w
20160917204058804.jpg
これに人参と椎茸のみじん切りを混ぜてつみれにし、椎茸にくっつけて小麦粉をまぶして揚げましたw
20160917204107073.jpg
なんかソーセージみたいな食感でした!これはなかなかいけるww
つみれにしっかり味をつけていたので、そのまま何もつけないで食べました(^^)w
20160917204116006.jpg

天然ぶりのお造りw
20160917204152273.jpg

新ごぼうと人参のきんぴらw
20160917204123952.jpg

ピーマンと揚げとエリンギの炒め物w
甜麺醤とうまみ酒と醤油を混ぜたタレで和えました!
20160917204132292.jpg

そしてデザートは。。。ww
黄玉団子を入れたフルーツポンチ(^^)w
20160917214614045.jpg

ただ単に、フルーツの缶詰に団子入れてコープさんのリフレッシュっていう炭酸ジュースを混ぜただけです(^^)/
20160917214631875.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

そうそう、昨日とっても感動した出来事がありましたw
小学校時代に母がどこかで録音した曲をよく聞いていたのですが、誰の何ていう曲がわからない歌でとっても気に入ったのが2、3曲あったのですよ!
もう40年近く前の話し。。。(あー歳がバレる(><))
で、何気に歌検索かけてみたら。。。2曲判明したんですよ!!!

1曲は。。。谷山浩子のあやつり人形
これはずっとチェリッシュのえっちゃんだと思ってた(笑)
もう1曲は。。。高木麻早の忘れたいのに
これはよく有線でかかってたけど、日曜日ばかりかかるので問い合わせができなかった。
当時は12チャンネルしかなくて、ネットなんてなかったからねぇ(^^;;

この人達の他の曲も聞きたくて、Amazonでこの曲を含むアルバムを買っちゃったww
谷山浩子の方は今日届きました~ww
高木麻早の方は明日届く予定です~(^^)/

楽しみ楽しみ\(^o^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
お月見団子をこうしてぱぱっと手作りしちゃう
ばんしいさん、素敵!!!!
色も美しくて、これまたとっても美味しそうな
フルーツポンチでいいですね~~~
そういえば、子供の頃フルーツポンチって
よく食べたけど、もう何十年も食べてないかも。
こんなに手軽にできるなら私も作ってみようかな!
3連休です。あいにくのお天気みたいですが
素敵な休日をお過ごしください☆
のりえ | URL | 2016/09/18/Sun 08:20 [編集]
まだ包帯が痛々しいわ。
そういえばお月見だったのはすっかり忘れていました。

今はネットが発達しているから、調べると結構なんでもわかりますね。
あいにく私はその曲はどっちも聞いたことありませんでしたが

yukiko | URL | 2016/09/19/Mon 11:27 [編集]
のりえさんへ。。。

白より黄色の方がお月見らしいでしょw
ブログ巡りしててどこかで見ていいなぁと思って(^^)w

フルーツポンチってのがこれなのかどうかはわからないけど(^^;
食べる直前に混ぜた方がいいです!!
団子を早くに入れずぎてて、柔らかくなりすぎて娘からクレームくらった><
ばんしい | URL | 2016/09/19/Mon 17:57 [編集]
yukikoさんへ。。。

今年は台風の影響で全国的にお天気が良くなかったからね><
あまりニュースでも取り上げてなかったからよけいに。。。

ホントによく思いついたもんだなぁと自分でも驚きww
まさか見つかるなんて思ってなかったし(笑)
高木麻早はあたしも知らなかったけど、ヤマハのポプコン曲らしいですw
ばんしい | URL | 2016/09/19/Mon 18:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR