牛タンでハンバ~グ!ゴルゴンゾ~ラでカルボナーラ!!

TVでたむけんが食べてた牛タン入りのハンバーグがめっちゃ美味しそうだったので、マネッコしようとお肉屋さんへ行きましたw
なんと!タンのブロックは置いてなくて・・・っていうか1kgならいいと(^^;;;
そんないっぱいいらんから、焼肉用にスライスしたやつを買いました。

まとまったまま細切れにして。。。
20160915193046512.jpg

オリーブオイルで炒めてガーリックマジックソルトで味付けし、合い挽きミンチ、ローストオニオン、卵と混ぜ混ぜして塩胡椒して、パン粉を一握り入れてタネを作りました~w
20160915193057420.jpg

あとは丸めて、スライスモッツァレラチーズとトマトを乗っけて、ヘルシオさんへ。。。(^^)w
20160915193147258.jpg

そして付け合せに。。。カルボナーラをww
30g入のゴルゴンゾーラを見つけちゃったから(^^)ww
20160915193109972.jpg
だってさ~、ずっと前に家でゴルゴンゾーラでパスタ作った時、入れすぎて半分も食べられなかったからね(^^;;
あの時は旦那にもめっちゃ怒られたわ(笑)「加減せーよ!!!!」ってねw

今日はこれに、ちびちび無花果につけて食べてたマスカルポーネの残りと、生クリーム、卵と混ぜてカルボナーラソースを作りましたw
20160915193119460.jpg

以前に、ほ助さんのマネッコしたズッキーニを麺状にしたものを今回またまた使いましたよ!
20160915193126840.jpg

ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りをだしてズッキーニ麺を炒め、茹でたパスタを合わせて・・・
20160915193137610.jpg

火を止めてソースと絡めて出来上がり♪
きのこのソースを下にひいてハンバーグを乗っけました~(^^)/
20160915212357427.jpgアボカドとトマトときゅうりを角切りにして、オリーブオイル、塩コショウ、レモン汁で和えたものをw
20160915212347206.jpg

今日はデザート作らなかったなぁ。。。(><)
明日はアップルパイでも作るかなww

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

牛タンでハンバーグ☆めっちゃ美味しそうですね!
このメニュー 赤ワインが飲みたくなりそうだなって思っちゃいました(^o^)
パスタも美味しそ♪
KEIKO | URL | 2016/09/16/Fri 00:14 [編集]
KEIKOさんへ。。。

普段の挽肉だけのハンバーグならこんくらいの量はペロっといくんだけど、タンだとボリュームありすぎて。。。(^^;;;それにパスタでしょ~!
ちょっと残ってしまった(笑)
ちなみに、タン200gと挽肉100g弱、ローストオニオン180g。。。を4つに分けて一人分が2こ、パスタは200gにズッキーニ1/2本(お義父さんに半分あげた)・・・多いよね(笑)
よって、残りを朝ごはんに残りを食べたわww

ワイン飲む人には良いかもね~ww
ソースにも入ってるけどね!
ばんしい | URL | 2016/09/16/Fri 11:37 [編集]
牛タン入りの豪華なハンバーグ美味しそう(≧∇≦)
食感が楽しそうだわ〜♪

連休ゆっくり楽しんで下さいね^_^
akoakko | URL | 2016/09/16/Fri 18:52 [編集]
akoakkoさんへ。。。

牛肉の旨味と食感がめっちゃ楽しめましたよ(^^)w

連休は。。。とりあえずお手々の治療で整骨院通い(笑)
あと明日からは旦那も帰ってくるし、どっかに行こうかと思ってはいるんだけど。。。
台風がどうかなぁ~(^^;;;

しかし、親指が曲がらないのはめっちゃ不便です><
今日、割り箸が割れないことに気が付きました(;;)
ばんしい | URL | 2016/09/16/Fri 21:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR