無花果を酢の物に。。。!?

我が家の回りには、無花果畑がたくさんありますw
ご近所さんからいつもたくさんいただきます(^^)w
子供の頃から大好きなのよね~\(^o^)/

昨日、MOMAさんが変わった無花果料理を作っていたので、さっそくマネッコさせていただきましたw

無花果と塩もみしたきゅうりともずくで酢の物ですってwww
生姜も入れてらしたのですが、なかったので代わりに茗荷を刻んで、チューブの生姜を少し入れましたw

なかなかどーして!!!美味しいじゃないですか~(笑)
味付けは、例のごとく砂糖とポン酢で作りました!
これは新たな発見です~\(^o^)/
20160914233503296.jpg

メインのおかずは、お義母さん作の豚肉入クリームシチュー(^^)ww
20160914233513143.jpg

明日から一週間連休です\(^o^)/
土・日・月は旦那もいるので、どっかへ出かけるかな~!!
どこへ行くかはまだ決めてないww
去年は岡山・倉敷へ行ったっけ。。。今年は反対(名古屋方面)へいくか、南(和歌山方面)に下がるか、北(北陸方面)に上るか。。。

ということで。。。
以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

私が好きなのは無花果に酢味噌。
美味しいですよ~。

遅めの夏休みですね。
楽しい時間をお過ごし下さいね~!!
Pママ | URL | 2016/09/15/Thu 11:02 [編集]
こんにちは♪
無花果、実は苦手(・・;)
でも、こんなふうに酢の物にしたら食べれるかも!
意外な料理法でビックリです。
明日からの連休、楽しんでくださいね~(*^^)v
そうぼりん | URL | 2016/09/15/Thu 13:04 [編集]
Pママさんへ。。。

無花果に酢味噌ですか\(◎o◎)/!
味の想像がつきませんねぇ(^^;;
でも試してみる価値ありですね!!!!
今度はそれやってみます~w
ばんしい | URL | 2016/09/15/Thu 18:48 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

うん!無花果苦手な人結構いますねぇ。。。
ま、見た目がけっこうグロテスクですからね(^^;;;
うちの娘もそれがダメみたいw

白い汁もかゆくなるとかいう人いますよ。
そうかなぁ~って感じだけど(^^;

そういえば、そうぼりんさんのフルーツの中に無花果ないわねえw
ばんしい | URL | 2016/09/15/Thu 18:50 [編集]
無花果の酢の物、すご〜い!
酸味が合うんですね\(◎o◎)/!

実は私、生の無花果は食べたことがなくて…
スーパーとかでほとんど見かけないんですよね〜。
北海道ではあまり馴染みがないフルーツです(^◇^;)

あ、ドライ無花果は製菓材料店で買って食べますよ〜^^
パンに入れたり。

あのぷちぷち感とねっとり感、私は好きなんですけど、
我が家の男性陣には不評だったりします(^=^;
かな | URL | 2016/09/15/Thu 19:23 [編集]
かなさんへ。。。

北海道に無花果はないんだ~><
ドライフルーツのやつとは全然違うんだよww

あ。。。ねっとり感はあるかなww
男の人は苦手な人多いかもね~
こっちではスーパーでこの時期普通に売ってるけど、めっちゃ高い><
買ったことありません(笑)

・・・一度食べてみてほしいなぁ。。。生の無花果w
ばんしい | URL | 2016/09/15/Thu 20:55 [編集]
えーーー!無花果を酢の物に?!(まさにタイトルと同じ反応w)
しかもきゅうりともずくと合わせるとは・・・!
すっごい衝撃です!
でもきっと、フルーツって、酸味のあるお料理と合うのかもしれませんね~。なんとなくですが・・・(笑)

フルーツを使ったお料理って、あんまりしないんですが、ちょいと冒険?実験?してみたくなりました~♪

>あ、それからこの間はクコの実の効能、教えてくださってありがとうございましたー!メモメモです。^^
deco | URL | 2016/09/15/Thu 21:47 [編集]
decoさんへ。。。

でしょでしょ!!あたしもびっくりしたww
MOMAさんのブログみた瞬間に、食べてみたくなって作っちゃいました(^^)w

これは新しい発見でしたよ!
去年は柿を使って料理されてましたから~
それもマネッコしたした(笑)
ばんしい | URL | 2016/09/15/Thu 21:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR