マグロのカマとスルメイカ♪

いつもの山陽マルナカでお買い物♪

火曜市でお魚がお安く売られてました~(^^)w
目玉商品は。。。マグロのカマ!!
一切れ(っていうのかしら?)20センチの大きさがなんと!98円ww
ビニールのまま塩麹とうまみ酒を入れて、しばらく放置ww
20160913223639165.jpg

そのままヘルシオさんで焼きました~(^^)/
20160913225918778.jpg

塩麹を使うとお魚が甘くなるね~ww
ご飯がすすむわ(^^)w

もう一品はスルメイカを使って。。。これも1杯98円!
内蔵(わた)を取り出して、うまみ酒と醤油とマヨネーズを少々混ぜて、切ったイカを和えてズッキーニとピーマンを乗っけてマヨネーズ焼きに!!
20160913223704769.jpg

焼き上がりはこんな感じです\(^o^)/
20160913225933629.jpg

これもご飯がすすむ~(≧∇≦)/

今日は休みだったけど、整骨院行ったりダスキンさんが来たり、夕方もちょっと出かけてたのでデザートは作れませんでしたわ(><)


そうそう!!昨日のお昼ご飯。
大先輩のドライバー(じじぃと呼んでるけど(笑))が、めっちゃ手伝ってくれたのでゆっくり休憩できましたw

センター向かいのコンビニでこんなものを見つけました!
どん兵衛の新商品明太子クリームうどんだって~(^^;;
20160913223613861.jpg
中身はこんな感じ。。。
20160913223628110.jpg

なかなかおもしろい味でした~ww
ただ、底に明太子が固まっててたので、最後の一口は濃厚な明太子スープになってた(笑)
これはありでした~(^^)w

以上、本日の晩ご飯と昨日のお昼ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR