すき焼きの名残~w

先日のすき焼き肉を少し残しておいたので、今日はそれでおかずを作りました(^^)w
・・・って、大したことしてないけどねww

さっと茹でたアスパラと白髪葱を肉で巻いて、焼き肉のタレでじゅ~っと焼いただけという手抜き(^^;
付け合せに、姑にもらった茄子(水なすだったw)を切り込みを切れてさっと素揚げにして、一緒に焼きましたw
1434372766577.jpg

近所のおじさんが作ったという、じゃがいもを頂いたので、きんぴらにしましたw
細く切ってさっと水にさらし、ごま油をひいたフライパンで炒めて、砂糖と塩で味付け。仕上げに一味胡椒をパラパラ・・・
1434369788838.jpg

その他は、小さく切ったオクラをマヨネーズと出汁醤油で和えたもの。
冷蔵庫にチョビっと残ってた長芋、茄子のヘタのスライス、春菊、茗荷のお味噌汁。
あまりに色がきちゃないから・・・トマトを乗せてみたんだけど(^^;
1434369719884.jpg

はい!きっちり先に携帯で画像を送った「悪友」からダメ出しくらいましたよ(><)
自分で見ても・・・美味しそうに見えないなぁ・・・…(;´Д`)ウウッ…

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

砂糖ぉ
炒め物に砂糖ぉ?
炒め物の調味料に砂糖の発想なかったからびっくりです。
けっこうイケる?

なになにLINEグループにですか!
でも、現在、携帯停止中。
というより不所持期間中ですw
携帯復活したらメールしようかな。
万綴 | URL | 2015/06/16/Tue 12:20 [編集]
炒め物というか。。。水のない煮物!?ww

でも炒め物の隠し味にちょろっと砂糖入れますよ(^^)/
ばんしい | URL | 2015/06/16/Tue 22:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR