秋鮭をイタリアン風に。。。

整骨院の帰りに、いつもの山陽マルナカでお買い物(^^)w
何やら珍しいお野菜があったので、買ってきました~!
20160908152339213.jpg

赤皮カボチャは前に買って煮物にしましたので、今回は登志子さんのアドバイスで皮ごとスープにしてみました(^^)w
味付けは塩のみ。生クリームを少し入れてミキサーでがぁ~っとww

きれいなオレンジ色のスープができました\(^o^)/
20160908202418794.jpg
煮るよりスープの方が甘くて美味しいw
塩だけだから、カボチャの本来の味が楽しめました!

このパプリカ!すごいでしょwwオーロラパプリカだって~!
赤・オレンジ・黄色の三色がまだらになってるの(^^)ww
これ一つで三色パプリカソースできるやん(笑)
・・・ってことで、みじん切りにしました~
20160908152347517.jpg
オリーブオイルで炒めてガーリックマジックソルトで味付けて、ソースの完成(^^)/
娘との二人分だと、ひとつ分で充分な量だわ!こりゃいいわ~ww

そしてこの・・・玉虫のような模様の茄子「カプリス」
以前ビアッコなんちゃらっていう、変わった茄子を食べたけど・・・
これはまた違うのかしら!?
「熱を加えるとトロっとなるイタリアのなすび」と小さく書いてあります!

とりあえずじっくり素揚げしてみたんだけど。。。どうだろうw
イタリアの茄子だからトマトと合うのかなぁ。。。と思って、トマトソースを作りました(^^)w
20160908152356967.jpg

パプリカソースをかける白身魚のいいのがなかった><
タイムサービスの秋鮭をムニエルみたいに小麦粉つけてオリーブオイルでカリッと焼いてみましたw

あとは、横取りしたトマトやらカボチャやらを入れたポテトサラダ(^^)w
ワンプレートにまとめました!
20160908202424622.jpg
茄子はホント不思議なくらいトロっとしたものでした(^^)w
ポテトサラダもカボチャのほんのり甘い味がなんとも。。。(^^)!

最初の一枚に写ってる紫色の果物(^^)wあけびで~すww
山に行くといくらでも食べられるんだけどね(^^;;
去年だか一つ398円で売られてたのは、さすがによ~買わんかった!
今回は198円だから。。。ま、ま、いいか!(笑)
まだ、ちょい早いので、これは後日。。。(^^)/

以上、本日の晩ご飯でした~ww

手に包帯巻いたままだから、何するにも不便で作業に時間がかかる><
休みだからこんだけできるけど、明日からはもっと手抜きの一品料理だなww


本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トマトやなすの使い方、勉強になりました^^
夏野菜の消費に参考にさせていただきます〜♪

オーロラパプリカ、一個でカラフル!
一粒で2度おいしい、みたいな、お得なお野菜ですね(^^)/

どのお野菜も見たことがないものばかりで、面白い〜^^
皮ごと使うかぼちゃのスープなんて、これからの時季 身体を温めてくれそうでいいですね。

北海道はもう寒くて…(>_<)
長袖着て過ごしてます。
身体を冷やす夏野菜がますます消費しきれずです〜(^◇^;)

そちらはまだまだ暑いですか?
かな | URL | 2016/09/09/Fri 08:21 [編集]
おはようございます。
手首の調子はいかがですか?
これだけ固定していると、何をするんでも
不便で大変ですよね。
早く回復するといいですね。

オーロラパプリカだなんて初めてです。
ほんと色がカラフルで可愛らしいですね!
そして、なんて綺麗な色のカボチャスープ。
同じ食材でも調理法によって楽しみ方が変わるんですね。
トッピングの生クリームの感じがおしゃれだわ☆
のりえ | URL | 2016/09/09/Fri 08:34 [編集]
かなさんへ。。。

トマトはソースにできるよね。。。
茄子もね、実はソースにできるんだよ~ww
皮を剥いて素揚げして、白味噌と一緒にミキサーでがぁ~っと(^^)w
皮はお味噌汁の具になるよw

あたしもオーロラパプリカ初めて見ましたww
めっちゃ使い勝手がいいわ~

こちらはまだまだ暑いですよ!朝晩はちょっと肌寒くなってきたかなぁってとこ!
ばんしい | URL | 2016/09/10/Sat 00:19 [編集]
のりえさんへ。。。

ご心配いただきありがとうです~><
親指が使えないtのはホントに不便です(^^;
ジッパー付きの袋の蓋が開けられないのよ(;;)
今日仕事だったのだけど、不在票に貼るシールが剥がせないし(><)

とりあえず、腫れはひきました・・・

ね!ほんと綺麗な色でしょ~(^^)w
実際は写真よりオレンジ色だったよw
生クリームはね。。。なんか沈まなくて広がっちゃった><
ばんしい | URL | 2016/09/10/Sat 00:47 [編集]
こんにちは^^

カボチャのスープ、美味しそう♪
すごく濃厚なスープだったんでしょうね^^
赤皮カボチャ、初めて知ったのですが、煮物でもきれいな色になりそう♪

オーロラパプリカいいですね!
パプリカ買う時って、いつも赤と黄色の2つを買うのでこれは羨ましいです!

親指の付け根、早く回復されますように!
caipirinha | URL | 2016/09/10/Sat 15:37 [編集]
caipirinhaさんへ。。。

かぼちゃのスープ、濃厚でしたよww
塩だけだからかぼちゃ本来の味がしっかりと(^^)w

あたしもパプリカは3色使うから、これはすごく便利でした~
また見つけたら買おうww

完治するまではけっこう時間かかると思いますわ(><)
仕事しながらだからねぇ(^^;;;;;
ばんしい | URL | 2016/09/10/Sat 23:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR