骨付きカルビの漬け焼き(^^)w

連休二日目。
今日はカルビを漬け焼きにしました~w

焼き肉のタレに骨付きカルビを漬けておき、フライパンで焼いただけという簡単なものですけどねw
20160907200524506.jpg

ピーマンと茄子と人参を彩りに入れて一緒に炒めましたw
20160907204401287.jpg

もう一品は、きゅうりと茗荷の酢の物w
20160907204415625.jpg

今日はこれが精一杯。。。(^^;;;
その訳は・・・

実は一昨日、前から違和感を持ってた左手親指の付け根が、腫れててめっちゃ痛くて(><)
首に巻いて冷やすやつで冷やしながら配達してました。
で、昨日は腫れも少しひいてマシになってたんだけど、今日また痛くなったので行きつけの整骨院に行ってきました(^^;
20160907134747976.jpg
電気治療と超音波と光線をあてて・・・院長先生に診てもらいました。

付け根の関節がズレてるんだって(^^;;;;
以前も似たようなことになってましたけど、今回はもっと重症・・・
もうちょっとズレが酷かったら、金属板で固定せにゃならんかったらしいです(;;)
20160907134753767.jpg
で、前回よりもっとガチガチに固定されてしまいました~><

明日も休みだし、しばらく休みの日は通院ですわ~

デザートは無花果です。
ほんとはこんだけあるんだから、なんか作りたかったんだけどなぁ(><)
今回はそのまま食べます!
20160907200534452.jpg

以上、本日の晩ご飯と負傷中のお手々でした~

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
カルビ美味しそう~~
あ~見てたら無性に食べたくなってきちゃいました!!!
ところで、手は大丈夫ですか?
お仕事柄、手を酷使しているのかな??
これ以上酷くならないように、無理しないで下さいね。
お大事に。
そうぼりん | URL | 2016/09/07/Wed 22:30 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

明日も休みなので、ゆっくり休ませます(^^)w
親指曲がらないから、キーボード打ちにくいわ~><
とくにスペースキーがうてない(笑)
ばんしい | URL | 2016/09/07/Wed 23:13 [編集]
手が痛いと料理をはじめ家事が不便でしょ。
もちろんお仕事も。

私も指先の爪がちょっとはがれてしまい、そこが膿んでじくじく痛いんだけど、そんなちょっとの痛みでも日常の行為とかに支障があるもの。

主婦は手を使わないって無理だものね。
無理しないようにしてくださいね。
お大事に。
yukiko | URL | 2016/09/08/Thu 12:39 [編集]
yukikoさんへ。。。

そうなのよぉ~><
利腕じゃないからまだいいんだけど、それでもやっぱり不便(^^;
一番困ったのは、袋のジッパーが開けられないこと!
親指が曲がらないからどうやっても開けられない(笑)
包丁で何かを切るのもけっこう難しいです。。。
ばんしい | URL | 2016/09/08/Thu 14:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR