リベンジだ!パイを焼こう(^^)w

近畿地方は台風が近づいているとのこと。。。明日も大阪は雨みたい(^^;
そして晴れ女のあたしは、今日から三連休\(^o^)/

こないだ失敗したパイにリベンジしました~!!
チョコパイにしようとして、生地にココアを混ぜたのがアカンかったんやろうなぁ(^^;;
友人には「素人が勝手にアレンジするからそんなことになるんや!」ってダメ出しされたし><
今日は本に書いてあるレシピ通りの材料と分量で生地を作りましたw
20160906144455066.jpg

おおっ!!これこれ!!(笑)
こんな感じになる予定だったのよ~!!
20160906144504157.jpg

打ち粉をしながら伸ばして折って、伸ばして折って。。。何度も繰り返してパイ生地完成(^^)/
そして前回のチョコ生地を冷凍しといたやつを解凍して。。。
20160906144511492.jpg

間に挟んで再利用www
20160906144519752.jpg

今回は一口サイズにカットしてから焼きました~!!
味見用に切れ端も一緒にねww
20160906144529900.jpg

200℃で15分焼いたところで、一旦取り出してグラニュー糖をふりかけて再び15分w
20160906152215062.jpg

う~む・・・(^^;;;
パイの食感は、サクサクとした思った通りのものができたんだけど、間に挟んだチョコとがくっつかなくてはずれる(><)
梅ジャムをちょこっと塗って無理やりくっつけたった(笑)
まだまだ改善の余地がたっぷりだ!!!ww
20160906161748476.jpg
めっちゃ喉が乾くし~><
ま、パイなんてそんなもんか。。。(^^;;

さてさて、今日の晩ご飯ww
鶏ミンチの揚げ団子を作りました~!
20160906152226381.jpg

冷凍のパラパラ鶏ももミンチ、しいたけとゴーヤをみじん切りにし、蓮根のすりおろしと卵、砂糖、醤油、コチュジャンを少し混ぜてタネを作って、丸めて揚げてちょっととろみをつけたタレで和えました(^^)w
20160906223038451.jpg

牛蒡のゴママヨネーズ和えと、もずくとセリと茗荷の酢の物
豚汁の具は、横取りした牛蒡、セリ、茗荷、椎茸の軸に、人参と豚肉を入れました(^^)w
20160906223030087.jpg
20160906223020320.jpg

以上、本日のデザート&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
早速リベンジされたなんて凄いです!
しかもサクサクなパイ生地に仕上がり成功だったんですね。
全体的にはまだ改善の余地があるとのことですが
きっとばんしいさんのこと
すぐに納得のものが出来上がりますよ☆
のりえ | URL | 2016/09/07/Wed 01:11 [編集]
のりえさんへ。。。

パイ生地の感覚はな~んとなくつかめた感じw
間に挟んだチョコ生地が・・・(><)
やっぱり失敗作やったわww
次回は甘いものを間に挟んで再チャレンジしますわ~!
ばんしい | URL | 2016/09/07/Wed 07:51 [編集]
試作で失敗したらもう作れないよ
ばんしいさん流石だね~
その料理意識の高さ尊敬しちゃう
なんでも作れるお母さん自慢だろうな~
ほ助 | URL | 2016/09/07/Wed 14:55 [編集]
ほ助さんへ。。。

失敗したままだったら悔しいじゃない!
食材ももったいないし。。。食べられなかったら別だけどw
感謝してくれりゃいいんだけどねぇ(^^;
ばんしい | URL | 2016/09/07/Wed 17:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR