今年初めての松茸(^^)ww

ワゴンセールに松茸があったので、買っちゃいました~(≧∇≦)/
なんと!400円ww・・・中国産だけどね(^^;;;
普段は中国産とか韓国産ってあんまり買わないんだけど、たまにはいいか!と思って(笑)
だって、安いじゃん!!!こんだけあって400円なんだものww
20160905002924672.jpg

これだけの量の国産だったら。。。いくらするんだろう(^^;;;;;;;;;

とりあえず、藻塩をパラパラとふりかけて、トースターで焼きましたw
そして、半分は土瓶蒸し風のお吸い物にww
三つ葉じゃ香りが負けちゃうから、セリを少し入れました!
20160905002945455.jpg

これだけじゃあおかずにならないので、生協で買った春雨餃子とやらを焼いて。。。
20160905002935633.jpg

デザートは、親戚の叔母さんが作ってる瀬戸ジャイアンツを頂いたので\(^o^)/
20160903235935618.jpg


昨日は、モツ鍋にしましたww忘れてたよ~!
お義母さんが用意してくれたローストビーフも(^^)w
20160903235910016.jpg
20160903235924091.jpg


以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

昨日の天気予報では、今日は雷雨を伴う大雨だったのに、朝から快晴だったじゃん\(^o^)/
夕方ちょっとぱらついたけどね。
明日も曇り。あさってから3日間は雨みたいだね~!!
・・・ふふふ♪あたしはあさってから三連休ww
晴れ女だからね~!!!だいたい休みの日に雨が降ることが多いのだ(^^)w

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

まつたけ!!!!!(00;)

今年まだたべてないなぁ・・・・・

いや・・・・去年たべたかな??? アレ?いつ食べたっけ??

その位食べた記憶がないです(泣)

今日も豪華な料理だね

三連休 ゆっくりやすめるといいね^^
スターレイン | URL | 2016/09/06/Tue 13:01 [編集]
団長へ。。。

あたしも去年食べたっけ??ってくらい久しぶりだったww
やっぱ中国産はイマイチだったわ~><
味も香りももの足りない(^^;;
ま、400円だから我慢だなww

三連休ゆっくりできるかなぁ。。。(^^;;;
ばんしい | URL | 2016/09/06/Tue 14:10 [編集]
ばんしいさん、こんにちは~!
引っ越しのご報告に伺おうと思ってたら・・・先に気付いてくださって!
ありがとうございます~!(遅くなってすみません><)

リンクもしてくださって、めちゃめちゃうれしいです♡
これからも、よろしくお願いします!

で、で。
松茸やぁーーー!・・・何年食べてへんやろ?(笑)
たとえ中国産だとしても、なかなか買う勇気がでないです。(笑)
そうか、松茸のときは三つ葉よりセリの方がいいんだ!
メモメモ。^^ (いつ食べるかわからんけどもwww)

ローストビーフにもつ鍋も、豪華ですね~♪
我が家のなにかしらの記念日のようだ~。
deco | URL | 2016/09/06/Tue 16:56 [編集]
decoさんへ。。。

開いたら引越し先が表示してあったので、ポチっとwww
こちらこそよろしくお願いします(^^)/

で、で。
松茸がね!400円だったんだもん(笑)
思わず買っちゃったww
セリがいいかどーかわかんないけど、とりあえず緑を入れようと思ったのよぉ!
三つ葉は香りがきついかなぁと思って。。。
違和感なく松茸の香りをチョビっと楽しめましたよ(^^;;チョビっとね。。。
ばんしい | URL | 2016/09/06/Tue 22:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR