お義母さんへの誕生日プレゼント♪

8月30日がお義母さんの誕生日。
3日遅れですが、毎年恒例のお食事のプレゼントを・・・ww

今年も洋食を用意しました~(^^)/
今日はホワイトソースのハンバーグをメインにww

タネには、挽肉、カレーパートナー小袋シリーズの炒めたまねぎ、卵、人参のみじん切り、蓮根すりおろしを混ぜましたw
味付けは、マジックソルトとブラックペッパー、そしてパン粉を一握り。。。
20160902171157814.jpg

今日は煮込みにせず、ヘルシオさんでじっくり焼きましたw
20160902171210114.jpg

付け合せには、人参とお義母さんが育てたおくらをゼリー寄せにw
20160902174240556.jpg

ポテトサラダは、これまたお義母さんが育てたゴーヤを少しと、クリームチーズを混ぜて生ハムで巻きましたw
20160902171219020.jpg

赤えびとホタテをマリネに。。。
マジックソルト、ブラックペッパー、オリーブオイル、レモン汁で和えました(^^)w
20160902195538979.jpg

しめじを炒めてハンバーグに乗せて、ホワイトソースをかけたら完成です(^^)/
ここまではワンプレートにしました~♪
20160902195408221.jpg

スープはカボチャを皮ごとコンソメと一緒に炊いて、生クリームを入れてミキサーで。。。
20160902123254516.jpg

出来上がりはこんな感じ~w
20160902195418819.jpg

そして、ケーキ(^^)w
無花果をいっぱい使って、無花果レアチーズタルトを作りました\(^o^)/

無花果を小さく切ってラム酒を少しかけて、レンジで加熱!
20160902123216607.jpg

生クリームをホイップして、割引シールでお安く手に入れたマスカルポーネを混ぜて。。。
20160902123224104.jpg
加熱した無花果を混ぜます。
20160902123230946.jpg

ゼラチンを混ぜて、焼いておいたタルト型に流し込み冷蔵庫へ~
20160902123238827.jpg

ある程度固まったら、生の無花果をたっぷり乗っけて、ゼリー液をかけました(^^)w
そして再び冷蔵庫へ~
20160902123245600.jpg

ちょっと大きすぎたかなぁ・・・(^^;;
ま、ハンバーグが小さかったからちょうどいいかなww・・・ってことにしとこか!
20160902195424567.jpg

あとは、花束贈呈(^^)/
やっぱこの時期は向日葵がいいねぇ~(^^)w
20160902171227958.jpg


本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
こんな素敵なバースデーディナーでお祝い
最高のお誕生日になりましたね。
しかも自分が育てたオクラをこんな美味しそうに
アレンジしてくれて、そういう心遣いも
すっごく嬉しかったと思いますよ。
ケーキまで手作り、さすがです!!!
こうしてお祝いを家族でできるっていいですよね。
今年も一年、お義母様にとって素敵な年になりますように☆
のりえ | URL | 2016/09/03/Sat 20:02 [編集]
のりえさんへ。。。

ありがとうございます~って、あたし宛じゃないか(笑)
毎日、畑でいろんな野菜を収穫してきてわけてくれるので、野菜室にはお義母さんの野菜がけっこうあったりします(^^)/
めっちゃ助かってる~(^^)ww
ばんしい | URL | 2016/09/03/Sat 23:50 [編集]
誕生日にこんなすばらしい料理を!!!
お義母さんもとても喜ばれたかと思います♪
と・・・言うか・・・・こんな凄い料理だされたら絶対にだれでもよろこんじゃうよね(^o^)
花束の向日葵 良いセンスですね
スターレイン | URL | 2016/09/04/Sun 21:26 [編集]
お義母さんのお誕生日に、こんなに素敵な食事を用意するばんしいさん、お嫁さんの鑑ですね。

ハンバーグのホワイトソースがけ、すごくおいしいそうです!
今度真似してみます。

イチジクのタルトもたっぷりで、食べごたえありそうですね。

そして、花束贈呈!
もう、完璧!(^^)!
marin | URL | 2016/09/04/Sun 22:08 [編集]
団長へ。。。

お義母さんもお義父さんも喜んでくれました\(^o^)/
と・・・言うか・・・何を作っても喜んでくれますww
この遺伝子をど~して息子(旦那)は継がなかったんだ!?(笑)
ばんしい | URL | 2016/09/05/Mon 00:17 [編集]
marinさんへ。。。

いやいや普段はお世話になりっぱなしで・・・(^^;;

ハンバーグにホワイトソースって合うのよね~w
ぜひぜひ!!

タルトはちょっと多すぎました><
お義母さんはお花好きだからね~w
ばんしい | URL | 2016/09/05/Mon 00:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR