激安!たこ焼きと花火大会、そして瓦そばもどき♪

昨日は、伊丹の花火大会でした~♪

昼ごろ単身赴任の旦那が帰ってきて、「パソコン壊れたから買いに行くぞ!」(^^;;;;
パソコン工房に連れていかれ、買わされました><
で、帰りに近所の激安のたこ焼き屋によって。。。
なんと!今時、ノーマルは10個200円なんですよ!!\(◎o◎)/!
数年前までは10個100円だったからもっと驚きでしょww
理由は。。。セルフサービスってこと(笑)
焼いてくれたたこ焼きに、自分でソースとかかつおとか青のりとかマヨネーズとかをかけるんですよw
ネギたこは300円。ネギ盛り放題、ポン酢もあります(^^)/
他には、もちチーズとかもあるけど、わざわざ焼いてもらわないといけなくて、時間かかるからやんぴ!!
で、全部で40個分買って帰って、二人でぺろっといっちゃった\(^o^)/
20160829001748292.jpg

そして、夜は。。。伊丹の花火大会
今年初めてやったわ~(≧∇≦)/
PLも十三も仕事で行けなかったからね~><
はりきって浴衣を着て行きました~(^^)/
なんと!旦那も浴衣着るっていうし~ww(冗談で「着る?」って聞いたのにwww)
20160828235525668.jpg
20160828235539249.jpg
↑打ち合わせ左右逆やん(^^;;
この後、お義父さんに着付けし直してもらってました(^^;;;

ぼちぼち歩いて見えるとこまで行ってきました~ww
20160828235456436.jpg
20160828235445093.jpg
20160828235506573.jpg
20160828235516497.jpg
20160828235434288.jpg

昨日は、浴衣のまま行きつけの焼き鳥屋で食べましたw

そして・・・今日の晩ご飯w
市川園で茶そばを頼んでたのが届いていたので、瓦そばにしましたw
いつもはホットプレートで焼くんだけど、出すのが面倒だったので、フライパンで焼いてお皿に。。。
案の定「・・・一番美味しいおこげがないやん!!」と娘からクレーム(笑)
ま、確かに物足りなかったと反省(^^;;;

牛肉切り落としと椎茸をうまみ酒とお醤油で炊いて。。。ズボラして絹さやも一緒に炊いたったww
20160828234026817.jpg
薄焼き卵で錦糸卵、絹さやも刻み、かわいれ。。。具は、こんだけw
20160828234006259.jpg

茹でた茶そばを炒めて。。。
茶そばは、市川園の茶そばを使用しています!他ので作ると、炒めたときべちゃべちゃになっちゃうの。。。(^^;
20160828233946134.jpg

大皿に盛った茶そばに、お肉と椎茸、錦糸卵、絹さや、かいわれを乗っけて完成\(^o^)/
20160828233920506.jpg
茶そばに付いてた出汁を薄めて、浸けて食べま~す\(^o^)/
20160828233855978.jpg

デザートは、近所からいただいたシフォンケーキを、お義母さんからおすそ分けしてもらいました(^^)w
時々いただくのですが、いつも思う。。。何でこんなふわっふわのが焼けるんだろう。。。(^^;;
今日のは無花果が入ってるwwほんのり甘くて美味しい(≧∇≦)/
20160829004447274.jpg

以上、昨日のたこ焼きと花火大会、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~。^^
タコ焼き、激安!!!
実家(大阪)に居た頃は、安いタコ焼き屋さんが近所にあったのでよく食べてたけど、今ではめっきり買わなくなって。(だって高いw)
こんなお安いのがあれば、絶対買うわ!!!(www)

夫婦で!浴衣で!花火大会!
素敵ーーーーー♡♡♡(うちでは絶対にない。w)
帰りに焼き鶏屋!最高ーーー!(ビールのみたい!)

瓦そば、たまにお友達ブログとかで拝見するんですが、実際に食べたことないんです~
すっごくおいしそう!
茶そばのチョイスと焼き加減?が重要みたいですね、フムフム。
まずはほんまもんを食べてみたい!(笑)
deco | URL | 2016/08/29/Mon 06:39 [編集]
浴衣でご主人と花火大会に焼き鳥屋☆
素敵なデートじゃないですか(^o^) 

瓦そば 一度だけおうちで作って食べたことあります
美味しいですよね!
また食べたいな♪
KEIKO | URL | 2016/08/29/Mon 23:18 [編集]
川棚温泉の元祖瓦そば「たかせ」では檸檬と大根おろしが添えてあったよ。

我が家では、取り皿に取った茶そばと具の上に、急須などに入れたタレを少しずつかけていただいてますよ。

また、そばを茹でた後、オイルを廻しかけて炒めると、フライパンでもベチャベチャにはならないよ。
初めから中火より弱い火力にして、そばを入れて、あまり混ぜないで、気長に炒めると良い。
そうすることで、時々混ぜるだけでお焦げも出来て美味しくなる。
♪次♪ | URL | 2016/08/30/Tue 02:50 [編集]
decoさんへ。。。

ご実家は大阪ですかww
他所に行くと、たこ焼きって高いのよねぇ(^^;
ここは小さいお店なのに、いつもいっぱいの人ですよ!

まさか旦那が浴衣着るっていうなんて。。。あたしもびっくりやったわ(笑)
すでに飲んでて(旦那がね)お店の人にコッソリ「ノンアルコールでね!」とお願いしたわ!
ハイボールはジンジャエールにすり替えてもらったww

瓦そばは、ホットプレートでやるとおこげが出来てめっちゃ美味しいよ♡
ばんしい | URL | 2016/08/30/Tue 03:14 [編集]
KEIKOさんへ。。。

酔っ払ってさえなければよかったんだけどねぇ(^^;;
もう大変なんだからーーーー!!!

簡単で見栄えがいいから、友達が来た時はよく作ってましたよ!
娘が小学生の時は毎年お誕生会をやってましたけど、子どもたちにも大好評で、毎年これを楽しみに来てた子もいたくらいww
ばんしい | URL | 2016/08/30/Tue 03:18 [編集]
母上へ。。。

一回でいいから、本場の瓦そばを食べに連れてってくださいなww
ばんしい | URL | 2016/08/30/Tue 03:20 [編集]
本場の瓦そばは山口県よ。ここから連れて行くのは、チョイ無理。
でも、我が家での瓦そばは、殆ど本場の味に近いよ。
ただ、器が本物の瓦の上に乗ってくるのだけど、我が家では、冬はホットプレート、夏は四角の信楽焼きの器を瓦に見立てて使っている。

難波に出来た店に行って食べたが、全く美味しくなかった。
♪次♪ | URL | 2016/08/31/Wed 00:28 [編集]
男物の浴衣の打ち合わせが反対の様にみえるけど。。
右が下前、左が上前。
洋服と違って、着物の場合は男女は一緒です。
♪次♪ | URL | 2016/08/31/Wed 00:36 [編集]
母上へ。。。

ほんとだ!\(◎o◎)/!
まったく気づかんかったわ(^^;;;

でも、このあと「よくわからん。。。」といって、お義父さんに聞きにいってたから
直してもらったと思うwww
このあとの写真は、後ろ姿しか撮ってないから、どうだったか。。。w
ばんしい | URL | 2016/08/31/Wed 01:07 [編集]
わかります・・
わかりますよ~!ホットプレート、めっちゃ面倒くさい時ありますよね~!出すのも、しまうのも。・・洗うのも大変だし(T_T)

我が家ではお好み焼きをよく作るんですが、調子に乗って「一度に6枚焼ける!」という口コミが載ってた巨大なホットプレートを買ったら、出すのも片付けるのも凄く大変で・・。お、重い!!

瓦そばはまだ未経験です。でも絶対好きな味だと思う・・食べたことないけど(笑)材料と写真を見ているだけで、もう物凄く美味しそうです。
シゲ子 | URL | 2016/08/31/Wed 18:44 [編集]
たこ焼き安っ!(笑)

着付けも出来るところが素晴らしいわ〜ばんしいさん^_^
瓦蕎麦も美味しそうだし何でも出来ちゃうとこ見習いたい〜食べたい〜
お母様のアドバイスがまた素敵で
実は私、お母様のコメント読むの好きなの(^m^)
いつも勉強になってまーす♪

酢豚も、面倒で私も年に一度しか作らないのに〜
作ってもらえて嬉しいでーす(^o^)/

やっぱり面倒だよね;^_^A
毎回そう思う(笑)


akoakko | URL | 2016/08/31/Wed 19:07 [編集]
こんばんは。
ご夫婦で浴衣をきて花火大会だなんて、素敵~~~~~
私なんてもう何年も浴衣きてません。
素敵なおデート、今年の夏のいい思い出になったんでしょうね!!!

えっ,10個で200円!
たとえセルフとしても
めちゃくちゃお得感ありですね。
近くにたこ焼き屋さんがあるんですが
確か6個で400円とかでしたよ。

こん風にお蕎麦を炒めて頂く瓦そば、
お初です!!!これ、すっごく美味しそうで興味津々!
見つけたら買って作ってみたいです☆
のりえ | URL | 2016/08/31/Wed 21:15 [編集]
シゲ子さんへ。。。

そうそう!うちのもけっこうデカくて、めんどくさいのよぉ~ww
洗うのが大変なのよね!!流し台いっぱいいっぱいで!!!

瓦そばはおすすめです(^^)!
子供は絶対はまるよ~ww
作るのは楽チンだしね!!

市川園はネット販売もやってるから覗いてみたらいいかとww
ばんしい | URL | 2016/08/31/Wed 23:11 [編集]
akoakkoさんへ。。。

オカンのコメント笑えるでしょ(笑)
なんでもオールマイティーにできる人だからなぁ。。。我が親ながら(^^;;
この帯は作り帯だから巻いただけだったりしてww

やっぱり酢豚はめんどくさいよねww
でも手抜きすると美味しく出来ないんだよね~><
あたしもよくて年2回くらいしかしない!
ばんしい | URL | 2016/08/31/Wed 23:16 [編集]
のりえさんへ。。。

だからね!酔っ払ってなければね(旦那が!)(笑)
浴衣は毎年着るよ。7月の御茶会はゆかた茶会だしww
そういえば、今年は娘は着なかったなぁ。。。毎年友達と花火を見に行くのに!
たぶん今年は誰も帰省しなかったのかな?

6こ400円はだいたい今の相場じゃないかなぁ。大阪市内はそんなもんだよw
ここは特別安いのよ!!

ぜひぜひ作ってみてくださいw絶対おすすめ(^^)!
市川園はネットショップもあるよーw
ばんしい | URL | 2016/08/31/Wed 23:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR