オレンジムースみたいな・・・(^^;

今日は蒸し暑い一日でした(><)

昨日はJCBのポイントでゲットしたお肉が届いていたので、久々にすき焼きをしました~w
1434286261177.jpg
1434286230241.jpg

二世帯分の電気代、3台分の携帯電話代、他のカード払いも全部一枚で払ってるので、ポイント貯まる貯まる\(^o^)/
で、年に2回くらいお肉と交換(^^)ww 前回はたしかステーキにしたっけw

昨日は土曜日で旦那が単身赴任先から帰ってきてたので、二人で堪能しました~
あ、娘はいなかったので、ちょっとだけ残してあげてますwww

それはさておき、6月12日で2年半前から毎日やっていたオンラインゲームがサービス終了してしまって・・・(;;)
『SDGOガンダムカプセルファイターズ』っていうゲーム。ガンダム世代ですからww
友人に誘われて始めたゲームだけど、初めてのオンラインゲームでどっぷりはまって、毎日やってました。
SNS付きのゲームだったので、日記も毎日のように書いてましたw
知り合いもたくさんできて、もうほぼ生活の一部になってたんで、終わっちゃうとやることがなくって(^^;;

すき焼きの残りを食べて・・・うどん入れたら一人分くらいできたしww
あまりに暑いので、冷たいデザートを作りました(^^)/

オレンジムースみたいなものが出来ましたw

◎材料
  生クリーム・・・100g
  オレンジマーマレード・・・100g
  砂糖・・・20gくらい
  牛乳・・・100g
  粉ゼラチン・・・1袋(5g)
  ラム酒・・・少々

1.生クリームに砂糖を入れて泡立てる
1434285783618.jpg
2.牛乳を鍋で加熱し粉ゼラチンを溶かして、茶こしで濾す
1434285751879.jpg
1434285722183.jpg
3.2にマーマレードを入れてよく混ぜ、1に入れて泡だて器で再び混ぜる
1434285695544.jpg
1434285655092.jpg
4.最後にラム酒を入れて混ぜ、器に入れて冷蔵庫で冷やし固めて完成(^^)/
  庭から紫陽花を採ってきて飾りましたw
1434285618647(1).jpg






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お菓子や料理参考にさせて頂きます!
やっぱりSweetSも手作りがイーですよね♪\(^o^)/
びじゅ | URL | 2015/06/14/Sun 22:50 [編集]
びじゅさんへ・・・

ありがとうございます(^^)/
こんな拙いものでよければ。。。ww
ばんしい | URL | 2015/06/14/Sun 23:25 [編集]
奇遇ですねw
拝啓、お元気ですかw
私も昨晩は偶然、焼肉でした。うちでは七輪を使うのですが、焼き鳥や焼き肴、野菜など炭を使うと円やかで甘くなるので本当は毎日やりたいくらいです。

実際にはそうなってませんけどw
ムース!やりますな~これもいいのだろうな~w
のりお | URL | 2015/06/15/Mon 11:09 [編集]
のりおさんへ・・・

七輪なんて。。。最近見てないww
魚はたしかに美味しいですよね(^^)/
焼き鳥も炭火焼きのお店によく行きますが、普通に焼くより香ばしくて好きですよw

でも。。。家ではさすがに使えない><
ばんしい | URL | 2015/06/15/Mon 21:38 [編集]
返信
家は冬だろうが夏だろうが窓全開で七輪使いますw
やっぱり、味が違いますからw

といって人様にはお勧めしておりませんw
のりお | URL | 2015/06/17/Wed 10:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR