余り物で作ったオムレツ♪

今日も暑かったから、仕事終わって買い物もせずにさっさと帰宅(^^;
冷蔵庫をゴソゴソあさって。。。。。

唐揚げ用鶏肉5こ、ベビーリーフ半袋分、烏賊下足ちょびっと、小さな豆腐1こ・・・
そして、卵4こ(二人分)、モッツァレラチーズ、きゅうり、庭で採れた(?)茗荷2こ!


唐揚げ用の鶏肉は、小さく切ってうまみ酒とケチャップで炒めました。
20160823002048659.jpg

溶き卵に砂糖と生クリームを混ぜて、ベビーリーフを混ぜてフライパンに流し込み、鶏肉とモッツァレラチーズを乗っけて巻きました。
20160823002030876.jpg

クルッと巻いてお皿に入れたら、勝手に中身がとろ~りと出てきてソースみたいになっちゃった(笑)
20160823001959930.jpg
割ってみると中のチーズがとろけて、いい感じ~♪
20160823002012455.jpg

もう一品は、きゅうり、烏賊下足、茗荷を刻んで、こっそり水切りしてぐちゃぐちゃにしたミニ豆腐を混ぜ混ぜwww
ごまをたっぷりふりかけて、マヨネーズで和えました(^^)/
20160823002127994.jpg
茗荷はお義母さんからいただいた野菜に混ざってたので、多分我が家の庭で採れたものだと思う。。。
スーパーのより形は歪だけど、味が濃厚で茗荷好きにはたまらないシロモノです~♪

できあがりがこちら(^^)/
20160823002115691.jpg

デザートは・・・二種類の葡萄です\(^o^)/
20160823002145725.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/
明日はお休みなので、一日家でゴロゴロしちゃおうww

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
オムレツ、ボリューミーですね~。
モツァレラをこんなふうに使うのって、とっても贅沢♪
美味しかったに違いないですね!
見てたら食べたくなってきちゃいました~
そうぼりん | URL | 2016/08/23/Tue 06:23 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

食材が乏しかった割には、見栄え良くできたなぁとww
モッツァレラは安い時に買っておくといろいろ使えますからね~
ベビーリーフにハーブが混ざってるから、大した味付けもいらないし(笑)

普段は女二人だから、こういうので良いのです(^^)/
ばんしい | URL | 2016/08/23/Tue 11:03 [編集]
こんにちは♪

いつも楽しく拝見させていただいております^^

とても余り物で作ったとは思えません!
モッツアレラチーズがトロ~リでおいしそうです^^

ゴマとマヨの組み合わせ、好きです^^
caipirinha | URL | 2016/08/31/Wed 14:35 [編集]
caipirinhaさんへ。。。

ありがとうございます(^^)w

余り物というか、冷蔵庫にちょろっとずつあったものを使いましたw
モッツァレラチーズはそのままでも加熱してもどっちも美味しいですよね(^^)!

ゴマ&マヨはあたしも大好きですww

ブログをお持ちでしたら、URLをぜひ表示させてくださいねww
ばんしい | URL | 2016/08/31/Wed 23:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR