冷製鯛抹茶漬け(^^)/

今日もホントにお暑ぅございました(><)
お客さんの情報によると、大阪市内は38℃あったらしいです(^^;;;;;
平熱が35℃台のあたしとっちゃホントに地獄の一日でございましたわ(;;)

まあ、お茶やらポカリやら。。。あちこちの配達先で冷たい飲み物をたくさんいただいたおかげで、今日も熱中症にかかることなく無事に帰還できましたww

さてさて、本日の晩ご飯(^^)w
帰りによったライフで鯛の刺身に40%引きのシールが貼ってあったので、2パック買っちゃったww
しかも。。。今日はポイント3倍デーだからね~(笑)

お刺身に刻み昆布を混ぜて、砂糖、醤油、うまみ酒、ごま油、ごまをかけて漬けにして・・・
20160822002038616.jpg

しその葉と一緒にご飯に乗っけてお茶漬けにしましたww
普通のお茶じゃなくて、なんとお薄用のお抹茶を点てて、冷たい水で薄めてたっぷりかけていただきましたよ(^^)/
これ!!!はまるはまる(笑)
鯛を甘めの出汁に漬けてたので、めっちゃ美味しかった\(^o^)/

その他のおかずは、きゅうりとカニカマと茗荷でサラダにww
粒マスタードを使いました(^^)/
20160822002058832.jpg

そして、これもライフで40%引きでゲットした、たけのこ天です(^^)w
20160822002026617.jpg
抹茶をかけたお茶漬けがこちらで~す♪
20160822002014773.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~~~!
へぇ~~~~!
お薄をお水で割ってお茶漬けにするんですか!
すごい発想!
ちょっと真似てみたいです!
登志子 | URL | 2016/08/22/Mon 10:43 [編集]
登志子さんへ。。。

冷たいお茶漬けにしたかったからw
普通に表千家流(泡をたてない)でお薄にして、冷蔵庫で冷やしてるお水で割りました(^^)w
わけのわからん発想ですけどね(笑)

娘は「抹茶の味がまったくせんやん!!」って言ってましたけど(^^;;
・・・改良の余地ありですww
ばんしい | URL | 2016/08/22/Mon 22:39 [編集]
わーー!!
鯛茶漬けだけでもヒンヤリ美味しそうですのに…
抹茶漬けだなんてー!!
すご〜い!抹茶のお茶漬けは初めて見ました\(◎o◎)/!
すっごく美味しそうです〜♡
抹茶、大好きです〜♡
自分でたてて飲んだりはしないのですが…(^^;)
たけのこ天と合いそう^^

そちらは38度もあったのですか?!
わぁ…暑いですねー(T_T)
北海道育ちの私ならきっと溶けてしまいます…oyz


かな | URL | 2016/08/23/Tue 17:45 [編集]
かなさんへ。。。

抹茶のお茶漬けなんて初めて作りました(笑)
思いついてやってみたんだけど~ww
ホントにひんやりと美味しくいただきましたw
・・・改良の余地はあるけどね(^^;

まさか38℃もあるなんて思わなかった><
やたら暑いなぁとは思っていたけどね。。。
北海道涼しそうでいいなぁ(^^)w
ばんしい | URL | 2016/08/23/Tue 21:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR